仕事

私は現在仕事をしていません。自分が何をしたらいいのか、何がしたいのかわからないのです。今嘘をつきました。

何がしたいのかはあるのです。

仕事にはならないと思ってはいるのですが、将来的にこうなりたいという願望があるのです。

私は旅行や色々なイベント行事を見に行くのが好きです。温泉だったり、その地だけでしか食べられない食べものだったり、風景だったり。私は独身女子なので、家庭を持っている方よりははるかにフットワークが軽く、自分が行きたいと思えばどこでも行ける状況です。

なので将来は、細々でもいいので皆さんが行ってみたいけど行ったことないから、行ってみた感想を知りたいと思った時に私のブログを見て、どんな感じなのか感じてもらって、やっぱり行きたい、行こうと思ってもらえるようなブログを書いていけたらいいなと思っています。

旅ブロガーは実は憧れです。

海外旅行も大好きです。

何より、自分の見たことのない景色を見るのが好きなのです。

どこか行くのに1人じゃ行けない、なんて女の子らしいことは言いません。

行きたいときは1人でも行きます。

1人じゃなきゃいけない訳ではありません。

友達といけたらそれはそれで楽しいです。

でも、1人は1人の楽しみ方もあるのです。

全部予定を自分で決めれるところ、自分勝手に動けるところ。寂しさは付き物ですが、自分と向き合う時間にもなります。

綺麗な景色を見てぼーっと考えことができるなんて素敵な時間だと思いませんか?

私は素敵な時間だと思います。

人生には限りがあります。

健康にも限りがあると思います。

健康でも歳を重ねると若い時とは違い、疲れやすくなったり、体調をくずしやすくなったりということがあると思います。

若い方にはいっぱい旅行へ行ってほしいです。

私も今仕事を探している最中で、人とあまり関わらずいることが多いので、だんだん気分が暗く、マイナス思考になってきているような気がします。

仕事とはめんどくさいものと考えていましたが、人と関わることで色々得られることも多いですし、社会の中で色々なことを学びます。

嫌なこともあるでしょう。泣きたくなるときもあるでしょう。

でも、きっとそれでいいんですよね。

私の夢は夢のままですが、ブログを続けていけば、夢も近づいてくると思います。

なので今は仕事を何かしながら、ブログを書き続けていきたいと思います。

事務のお仕事、雑貨屋、マッサージ、などの仕事をしてきました。医薬品の販売も。

転職が多かったのか、色々な仕事をする機会があり、ある程度はどこでもやっていける自信があるのですが、今、仕事に応募する気が起きないのが事実です。

ぐうたら生活に慣れてしまったのか、自分のやりたいことをつきつめたいと思っているのか、でも現在自分のやりたいことでお金は入ってこないので、仕事をするしかないのですが。

自分に厳しく、早く仕事しろとムチを叩かないとですね。

きっと数年後このブログを読んだとき、この時の自分はダメだったなと感じるのでしょう。

でも過去の自分があってこその今の自分ですよね。

何事にも意味があると思っています。

このどうしようもない、どうしたいいかわからないこの時期も意味もあるものだと、後に感じれるよう。

色々考えすぎるのが私の短所。

でもちゃんと考えて行動するのが私の長所。

短所と長所は紙一重って言いますよね??

とりあえず、仕事探します。

動きだすまでには勇気がいるけど動きだしてしまえばあとは簡単。

勝手に転がってくれる。

夏休みしたいところですが、何か頑張れるものを探そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他ブログ

前の記事

私の愛用車ラパン
その他ブログ

次の記事

髪型とメイク