出産3日目〜退院☆赤ちゃん寝床問題☆ココネルエアー使った感想☆森産科婦人科

出産後3日目!!!!!

とうとう、明日には退院です!
入院生活は快適です!!

それでは恒例のご飯紹介をします( ˙꒳​˙ )
朝ご飯ご飯,森産科婦人科続けて、昼ご飯!!
赤い器はご飯です!
ご飯,森産科婦人科

豪華なお祝い御膳♡

ご飯,森産科婦人科
今までのご飯は全部完食してましたが、今回は完食できませんでしたwww
量が結構多かったです!!
それだけ豪華な感じです!!
なので最後の方は好きなものを集中して食べました( ˙꒳​˙ )
刺身も美味しかったし、いくら丼とか最高です♪♪←好物
全部は食べ切れませんでしたが、どれも美味しかったです♪
幸せ♡
病院のご飯とは思えない♡

ティータイム♡
ティータイム,森産科婦人科白い袋の中身は…
おやつ,森産科婦人科
クロワッサンでした🥐
入院中美味しいクロワッサン食べながら紅茶飲めるなんて、優雅すぎでしょwww
ちなみにパティスリーサロンドールさんのクロワッサンでした🥐
美味しかった♪

この日は赤ちゃんのかかとから血をとって、先天性の異常がないか調べてもらったよ!
結果は、15日程度でわかるそうです。

恐怖のお股の抜糸

そしてこの日は先生の診察がありました。
私、昔顔のホクロを手術で取ったことがあるんですが、そこで肌に溶ける糸を使ってたのですが、それが肌に合わなくて?痒くて…という経験があったことを病院に話したところ、お股外側だけ抜糸できるようにしてくれて抜糸したんですが…お股の抜糸痛いですね( ;  ; )
無事終わりましたけど。
もし、今度産むことがあれば抜糸しなくてもいいかな。
※本来は抜糸なしです。

沐浴の入れ方を教えてもらいました!

初めての沐浴…ドキドキドキ
家で初めてするより、病院で教えてもらえるのはありがたい!!
沐浴したら腰が壊滅的に痛かったwww
中腰辛い。。。
新生児ちゃんって首がふにゃふにゃだから怖い!!!

そして赤ちゃんの顔にお湯ガバッとかけてしまったみたいで泣かれたけど、大丈夫!!
そして我が子の何となく笑った顔が撮れました♪

そして赤ちゃんのうんちがマスタードみたいな感じでびっくりした!!
丸一日うんち出てない( ̄・ω・ ̄)
大丈夫かしら?っと思ってたらうんち出たw
うんちうんちうるさくてすみませんwww
なんだいなんだい、全部黒目に見えるwww
新生児って全部黒目に見えるもんなんだろうか?
目が小さいだけ???

まだまだガッツ石松感は消えないけどむすっとしてる可愛い我が子です♡
なんか眉毛も薄いし、眉間にシワ寄ってる感じで…ヤンキー感www
新生児はほんとぽやぽやしてて可愛いわあ♡

うお
ツーショット難しい!!
でも撮ってやる📷
泣いてますがなw

キリッとしたお顔でオナラを何回もした!!!!
なんて可愛らしいんだ♡
こんなに小さいのに、オナラちゃんとするのねwww
大人顔負けに。

 

出産後4日目(退院日)

退院の日は忙しい(午前中に退院)から、荷物整理は前日の夜までにやっておくといいですよ!
私も眠たいながら、昨日荷物まとめました。
病院からもらったものもたくさんあるので…かなり大荷物です!!!

入院最後のご飯!!!!
ご飯,森産科婦人科
朝ご飯なのに最後だから豪華✨そしてめでたい感じ!!!

退院前に医大の小児科の先生が赤ちゃんを診てくれます!!
先生とお話しして、会計して退院です!!

退院日のお洋服着せたらめっちゃ可愛いじゃん♡

北海道の冬なのであったかくしないとー♡
思ったより赤ちゃん小さくてすっぽりハマってる。
でも、小さいのは今のうちだけ。
ほんとにあっという間に大きくなります!!ほんとびっくりするほど。
肌着やら、服、赤ちゃんくるっと巻いてるものも、西松屋で購入しました。

数日前までお腹にいたなんて信じられない!!
妊婦生活長かったな。
これからは子供との生活の始まりです!!!
旦那が1ヶ月育休取ってくれたので、二人で協力して初めての子育てをしていこうと思います。

次ページでは赤ちゃんの寝る場所問題について書いてます。
私が使っていた敷布団も洗えるベビー布団セットも紹介しています。
                      ↓↓↓