氷瀑祭り☆層雲峡温泉

北海道の冬。

観光シーズンです。

観光客が多いです。

私は産まれてから雪を毎年見てきましたが、それが普通だと思っていましたが、雪の降らない地域の方からすると、雪というのはとても幻想的なものなのでしょう。

楽しいものなのでしょう。

雪景色とういのは綺麗です。寒いですが、綺麗です。

旭川では冬まつり。

札幌では雪まつり。

層雲峡では氷瀑まつりがあります。

聞きなれない方からすると氷瀑(ひょうばく)?なんだ?と思うかもしれませんが、字のとおり、氷のまつりってことです。

今年も行ってきました!氷瀑祭り!!

 

入場料は300円かかります。

入場すると飲み物100円引きの券が渡されます。こんなの必要ないと思うかもしれませんが、層雲峡、とても寒いです。

風が吹いて、ずっと外にいるため、体はかなり冷えます。

暖かいものが飲みたくなります。券絶対使います。(笑)

入ってすこしいくと、無料で写真を撮ってくれます。小さな写真は無料でもらえますが、大きい写真が欲しければ、お高いです。(笑)思い出になると思うので、とりあえず写真撮ってもらいましょう。

 

氷瀑祭り

 

会場の様子はこんな感じです。

氷瀑祭り
オススメはやはり夜ライトアップされてる時間帯です。

そして花火も上がります。

寒い冬の空に花火。

夏とは違う感覚で、これはこれで綺麗です。

澄みきった空に光る花火も格別です。

氷瀑祭り

 

よく見てください。

写真中央にあるハート。

一枚目撮った写真のバックのハートです。

 

最近の氷瀑祭りは遊び心があります。

氷瀑祭り

ハートの穴があいていて、そこから写真が撮れるようになっていたり。

氷瀑祭り

これはわかりにくいのですが、龍の口に私のお尻がハマっているところです。(笑)
氷瀑祭り

氷瀑祭り
真実の口?みたいなものがあったり。

女子が好きそうなお花と氷のコラボ。
氷瀑祭り
いたるところがライトアップされていて綺麗です。

氷瀑祭り

いぇーい
氷瀑祭り

早く行くよー(笑)

氷瀑祭り

上を見上げればこんな感じです!
怖いけど綺麗ですよ!

氷瀑祭り

色んな色のライトアップ☆

 

氷瀑祭り

人型に穴があいていて、そこにハマり写真を撮れるようになっていたり。
氷瀑祭り
皆ここで写真撮ってましたよ。

SNSに載せたくなるような写真が撮れます。

氷瀑祭り,国士無双
国士無双(笑)

国士無双に押しつぶされている私。

会場のそばには層雲峡の温泉街が近くにあるので、ホテルから少し歩けば会場です。

宿泊される方は、晩ご飯を食べて、氷瀑祭りを見て、冷えた体を温泉で暖め、癒す。この流れがいいと思います。

温泉からあがると、お酒でも飲みながらゆっくりおしゃべり。


最高ですね。

ただ、すごく寒いので帽子、手袋、暖かい格好、ホッカイロなど、準備していった方がいいと思います。

子供が遊べるようなチューブ滑りなども出来ます。

子供も大人も楽しめます。

雪が降らない地域の方とかは、ここでしか体験できない体験だと思います。

是非、北海道へ。

北海道の観光大使目指そうかな(笑)。

北海道はいいところですよ。

まぁ、酒でも一緒に飲もうや(笑)