氷瀑まつり~写真映えスポット多数、夜に行くべし、花火やライトアップが綺麗!!

氷瀑祭り,氷,層雲峡,写真映え

今年も、氷瀑祭りに行ってきました(*゚▽゚*)
層雲峡で行われているお祭りです。

氷瀑祭りとは

簡単には氷のお祭りです。
さっぽろ雪まつりや旭川冬まつりは色んな雪像や雪で作られた滑り台などがあるのですが、氷瀑まつりは、氷で出来た建造物やオブジェがあります。氷のかまくら?洞窟?みたいなのがあって、最近ですと、写真映えしそうな氷のオブジェが置いてあり、そのオブジェを使って写真を撮る人が増えています(*゚▽゚*)←そのうちの1人が私です。

氷瀑まつりの期間

2020年1月23日(木)~2020年3月15日(日)
その日によりますが、イベントとして、餅まき、振る舞いスープ、抽選会、ゆるキャラ撮影会、太鼓演奏会、アイヌ民族舞踊など行っている日があります。
詳細は、http://www.sounkyo.net/hyoubaku/overview/
氷瀑まつりパンフレットをご覧下さい┏○ペコ

営業時間

13:30~21:30
(2月4日~2月11日の期間だけ9:00~21:30)

花火

時間 20:30~ 7分くらい
ほぼ毎日花火が打ち上がりますが、

花火が打ち上がらない日があります。
↓↓↓
1月23日(木)
1月24日(金)
3月5日(木)
3月6日(金)
3月9日(月)~13日(金)

オススメはやっぱりライトアップする夜です。花火もあがりますし。

協力金

500円

服装

層雲峡という場所は寒いです(笑)
厚着しすぎじゃないかってくらいがちょうどいいと思います。ホッカイロを貼ることもオススメです。周りの目を気にする方もいるとは思いますが、スキーウエアなど温かい格好の方が絶対いいです!!!あと、手袋も必須です。帽子や耳あてもあったほうがいいと思います。

オススメプラン

20:30~花火なので20時くらいについて花火も見るのがいいと思います。
私はスキーウエアで完全防備して行きましたが、氷瀑祭りにいた時間は1時間でした。それでもかなり寒かったです。

氷瀑まつりの様子~実際行ってきたので写真を見てみて雰囲気を見てみてね♫

ということで、私が撮った写真とともに、氷瀑まつりはどんな雰囲気なのかをお伝え致します(`・∀・´)

お酒が買える

氷瀑まつり,氷,層雲峡

こちらは、氷のかまくら?みたいな中です。
氷の机と椅子でお酒を飲むことが出来ます!!(氷の椅子とテーブルの写真はないです(つд⊂))

お賽銭を氷に付ける

氷瀑まつり,氷,層雲峡

氷瀑まつりならではだと思います。お賽銭を氷につけるというのは!!
どうやってつけるの?と思われる方もいるかもしれませんが、簡単にすぐにくっつきます。

オススメな写真の取り方①ジャンプ

氷瀑まつり,氷,層雲峡

私の好きなジャンプ写真を撮ったり!!
毎回鳥居がたてられています。

雪雪雪だらけ。もちろん階段も雪

氷瀑まつり,氷,層雲峡

こんな感じの雪?氷の塊が何個もある感じです。

氷瀑まつり,氷,層雲峡

北海道に住んでいる私達にはそこまでビックリするような光景ではないですが、北海道外、海外の方からすると、こんなに雪や氷があるのは珍しいし、感動することでしょう。
夜はライトアップもされるので、また、雰囲気が違います。
その分寒いですが((((;゚Д゚))))

氷瀑まつり,氷,層雲峡

それでは大きなかまくら?の中の様子です!!ライトアップしていてキラキラの世界

こんな氷の階段も登っていきます。滑るかもしれませんので、必ず手すりを使ってください。
氷のかまくら?の中はこのようになっています。

氷瀑祭り,氷,層雲峡

中はライトアップされていてつららが色んな色に照らされてとっても綺麗でした♫幻想的です♫

カップルや友達と写真を撮ったり、見て楽しみましょう♫

氷瀑祭り,層雲峡,氷

年々写真映えするようなオブジェが増えています。
皆さん、SNSなどにアップしましょう(*゚▽゚*)

オススメな写真の取り方②氷の羽!!!

氷瀑祭り,層雲峡,氷,氷の羽

氷の羽は初めて見ました!!(*゚▽゚*)

氷瀑祭り,層雲峡,氷,氷の羽旦那さまもw
なんかただ挟まれてる人みたいに見えるww

まだまだたくさんありますよ♫

氷瀑祭り,氷,層雲峡

これ、なんだかわかりますか?
なまはげですw

 

オススメな写真の取り方③~⑦は次ページにあります
↓↓↓↓