はじめまして。あいこです。

私は北海道の真ん中、旭川市というところに住んでいます。北海道第二の都市。ラーメンがおいしいところです。

専門学校のときだけ、札幌の専門学校へ通っていました。
その時以外は、地元旭川でずっと過ごしてきました。

 

札幌ほど都会ではなく、地下鉄や路面電車などは通っていませんが、それなりに栄えていて、渋滞もせず、人気のお店屋さんで土日のお昼時、晩ご飯時くらいは待ち時間がありますが、それ以外はだいたいすんなりおいしいご飯にありつける場所です。

バスは通っていますが、近年バスを使う人が減ったのでしょうね。人口も減っていますし。バスの本数が減ったりなどしていて、札幌は車なしで地下鉄とか使って過ごした方が…と言われていますが、旭川は車があったほうが便利でしょう。

そんな旭川に住んでいる私なんですが、小さい頃からどちらかといえば静かで、ぼーっとしている子供でした。特に怒られるようなこともせず、幼稚園や小学校でも静かでぼーっとしている、自分の意見を主張するような子ではありませんでした。
それなりに友達もいました。

自己主張がある妹がいました。あれがほしい、こうしたい!など言う子。私はそこまで、あれがほしい、こうしたいなど思わなかったし、言わない子でした。3つ下だったので、よく遊びました。

小学生の高学年頃でしょうか?ぶりっこと言われていたみたいですが、男子と話すのが苦手だっただけです。

勉強普通、算数、数学大好きでした。反対にただただ暗記する教科は嫌いでした。興味のないものを覚えるって大変ですよね。社会、歴史、地理は一番の苦手でした。一番勉強するのに半分くらいしか点数取れませんでした。赤点は一度もとったことありません。逆に数学は90点以上や100点もとりました。

小さい頃、静かであった私は、一人旅が好きな周りから見れば、行動力がある女になりました。
自分では行動力があるとは思えませんが、周りから見ればあそこ行きたいから行ってきた!みたいに軽く旅行へ行っているように見えるのかもれませんが、私は極度の心配性だと自分では思っています。確かに旅行に1人でもへっちゃらで行っていますが、1年前からあそこに旅行に行きたいなあと考えようやく1年たって行動に移しているだけなのです。1人なのは人に合わせなくていいからです。友達と行ってもいいのですが、日程合わせるのが大変そうで。自分の行きたいところに行けなくなる可能性も。というか、つまり人に合わせるのがめんどくさくて、あと、どうしても旅行へ行きたくて。

綺麗な景色を見るのが好きです。カップルでいくようなところも1人でも、さほど気にしません。全く気にしていないとは言いません。
人よりは、気にしていません。他人にどう思われようと、きっと一生に一回しか会わないような人にどう思われてもいいと思っています。

私はブログを書くことが好きなのです。

きっと正直うざいなあ、なんでこんなこと投稿するんだろうと思っている方もいると思います。

私のただのこの日記を楽しく見てる方がいる限り、続けよう。

でも、どうせなら、もっと色んな人に見てもらいたいな。ちょっとでしゃばりな私。

どうせ、ブログ書くなら、自分のサイトを作りたいな。

 

 

 

 

 

パソコンの知識は正直乏しいです。私は機械音痴です。車のウォッシャー液がどう操作したら出てくるか未だにはっきり思い出せないほど機械音痴です。運転している間に考えてぼーっとしてもいけないので、なかなかウォッシャー液を出さず、車のフロントガラスが汚くなっていってしまう私です。機械に対して臆病なのです。壊してしまいそうで、下手にいぢらないように、と考えてしまうのです。

 

 

少し私の紹介をしましたが、こんな私のブログですが、暖かい目で見てください。