立待岬☆ラッキーピエロ☆函館【旭川から函館、松前への旅⑥】

立待岬

立待岬

こちらに来たのはこれで2回目です。

津軽海峡に面した岬です!

函館観光に来たならば寄っていただきたい

晴れた日には下北半島が見えます。




 

 


立待岬

立待岬

立待岬

こういう景色のいい所にくると自分がものすごくちっぽけだということがわかる!
だからかな?

景色を見るのが好き
このポツポツといる雲の感じも好きだなあ
立待岬


変わった看板

道路標識好きです

エゾヒキガエル

カエルに注意!!!!
カエルに注意というだけでも

え?と思うのに

エゾヒキガエルと特定されている
エゾヒキガエルってなんだか大きそうな感じするなぁ

踏んだらすごい鳴き声しそう。゚(゚´Д`゚)゚。


立待岬へは一通で行き

帰り道も一通
これは帰り道。

帰り道は小さな山登る感じ
そうすると景色がとても綺麗なんです

立待岬へ寄った帰り道も景色を見逃さないように!!!!個人的にこの帰り道からの景色好きです。

高いところからの景色というのはまた格別なのです。

立待岬はとても風が強いので帽子など吹き飛ばされぬようご注意下さい

ラッキーピエロ,ラキポテ

じゃじゃん

函館といえば…

そうです!ラッキーピエロでございます!

ラッキーピエロ,ラッキーチーズバーガー

いたるところにラッキーピエロあります!
お昼の時とか人通り多いとこでは混みますので、個人的には郊外の空いていそうなところで、空いてそうな時間に行くのを勧めます!
ラッキーピエロといえば

1番人気!チャイニーズチキンバーガーです!!!!
甘酸っぱい中華風タレのチキンにマヨネーズのバランスがなんとも癖になります!

ボリュームあります!!!!

味も濃いめなので、食べ応えあります!
今回は私は4番人気ラッキーチーズバーガーを食べました!美味しいです!!!!

チーズ好きの女子、男性の方にもいいですね!!!!
個人的にポテトにもチーズがかかっているので、違うバーガーにすればよかったと思いました( ˙▿˙ )
チーズチーズしてしまいました( ˙▿˙ )

ラッキーピエロ外観
そしてラッキーピエロはバーガーだけではないのです( ˙▿˙ )
そしてあんかけ焼きそばが人気のようでした!周りを見渡すとあんかけ焼きそば率高かった!
ラッキーピエロはバーガーだけではないのです!普通の食事のメニューもたくさんあるし美味しいみたいです(`•∀•´)✧
カレー、オムライス、ピザ、ハンバーグ、どんぶり、お弁当、焼きそば、スパゲッティ、ソフトクリーム、シェイク、サイドメニュー
どれも量が多めで値段安めだと思います!!!!
地元の人にも愛されていることでしょう。
そして、お土産の品揃えもたくさんあります!!!!
お土産って函館のお土産じゃなくて

ラッキーピエロのお土産です( ˙▿˙ )

ラッキーピエロ,ドリンク
私がお土産に購入したのはこちらっ
ラッキーピエロの

ミルクコーヒー

エナジードリンク

ガラナ

です!
ガラナって北海道にしか売ってないんですもんね!

道外から来た方にはお土産いいかもしれないですね!!!!
ガラナの味の説明としてはコーラに似てます

ドクターペッパーに似た、薬っぽい味などと言われています( ˙▿˙ )
他にもお土産いっぱいあります!
カレー、クッキー、ポテトチップス、マグカップやTシャツなど、幅広いラインナップです!!!!
食べ物屋さんのお土産って何か面白いってか発想が面白い。

観光の方たくさん来るしね!

一度は行ってみてね♪ラッキーピエロ♪