気軽に白鳥とカモの大群に会える永山新川 in 旭川

永山新川,白鳥

さてさて、3月の後半になってまいりました。

この時期は私は風邪をひくことが多いのですが・・・・風邪は治ってきてはいるが、友達にうつすのは嫌・・・・だけど天気もいいし、こんな日はお外に出たい!!!!雪も溶けてきたし・・・・

ということになるのです。

そうです。

永山新川に白鳥を見に行こう!!!

ちなみに場所は、

北海道旭川市永山町13丁目

川のふるさと交流館さららの近くの河川敷で見れます。

私が白鳥を見た河川敷の場所はだいたいこの辺です。


永山新川では、手軽に白鳥さんが見れます。

行けば見れるのです。案外旭川市民でも知らない方・・・・多いんじゃないでしょうか?

私も去年知りましたが、それまでこんな近くで白鳥が見れるなんて思いもしませんでした。

白鳥もいますが、カモもたくさんいますよ(笑)

白鳥が見れるのは3月後半?と4月前半でしょうか?

その年によって見れる時期が少し違うのかもしれませんが、私は2018年3月24日に行ってきました!!

お子さんがいらっしゃる家庭とかでも、春休みに少しお出かけがてらに白鳥を見に行くのもいいと思います。

永山新川,白鳥,旭川

こんな間近で白鳥を見ることができます。

ちなみに数年前から、エサやりは禁止になっているそうです。

知っているのか知らないのかわかりませんが、エサをあげている人を見かけます。

やめましょう。

永山新川,白鳥,旭川

永山新川,白鳥,旭川

むむむむむむ

白鳥さんの後ろ姿・・・・なんだか愛おしい♡

永山新川,白鳥,旭川

白鳥の横姿・・・・美しい・・・・曲線美・・・・綺麗!!!

手前の白鳥さんもなんだか可愛い♡

白鳥真正面から見るとなんだか可愛いですよね(笑)

永山新川,白鳥,旭川

少し画像にフィルターをかけて、メルヘンな感じに。

不思議の国のような感じ。←勝手な私のイメージ。(笑)

永山新川,白鳥,旭川

この真正面のこのほよっとした顔が最高に好き。可愛すぎる。

永山新川,白鳥,旭川

とりあえず、自撮りも欠かさない(笑)

白鳥さんと一緒にだい(´∀`)

自撮り棒見えちゃってるけどね(笑)

永山新川,白鳥,旭川

後ろに3羽の白鳥さんが♡

3羽並ぶとなんかいい♡

無駄に私のドアップです。(笑)

永山新川,白鳥,旭川

永山新川,白鳥,旭川

永山新川,白鳥,旭川

白鳥さんの画像をあげすぎてすみません。

だって可愛いし綺麗なんだもん♡白鳥

空,鳥,カモ,鴨

空を見上げれば、快晴。そしてカモさんたちが大量にとんでいて、空がカモさんで、彩られてた。

うーーあーーー綺麗(´∀`)

永山新川,白鳥,旭川,カモ

永山新川,白鳥,旭川

カモさんたちが一斉に飛び立つ瞬間。空がバックなせいもあるけど、なんだか綺麗。

永山新川,白鳥,旭川

永山新川,白鳥,旭川

「おお、そこの新人!!ぼけっとしてないで、ほら行くぞ!」

と白鳥さんに言われてるような気分になるこの写真←勝手な妄想です。(笑)

 

空,永山新川

ああああ、空の感じがとっても好き(*´ω`*)

 

 

 


白鳥さんと鴨さんの合唱♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦そして私の実況をお聞き下さい。(笑)

なんだか悲しげな顔をしていた私。(´Д⊂

自然風な写真を自分で撮る私

お気に入りの写真♡
飛んでる鳥さんを眺めているよ♡

永山新川,白鳥,鴨,カモ

白鳥がくることで有名だけど、カモの多さにも同時にビックリ!!

永山新川,白鳥

↑個人的に気に入っている写真。

こんな近くに白鳥さんがいるなんて、夢の国みたい←頭の中はメルヘン。

永山新川,白鳥

なんだか気の抜けた顔の私。内心、白鳥さん近くにいて、これでもテンション上がっています。ホントに(つд⊂)

永山新川,白鳥

ほら、テンション上がっていますでしょ???

永山新川,白鳥

私の写真が多めですいません。

写真多めのサイトです。(笑)

永山新川,白鳥

やっと白鳥さんの写真♡

白鳥の写真にまぎれて私がたくさん映っていて、うざかったとは思いますが、最後まで見て下さり、ありがとうございます┏○ペコ