上ノ国町もんじゅ道の駅・江差の開陽丸【旭川から函館の旅⑩】

開陽丸

楽しかった、そして綺麗だった松前城ともおさらばです(:3_ヽ)_
だんだんと家方面へ近づいて行かなければ!!!!
上ノ国町の道の駅もんじゅで一休み!!!!

上ノ国町,道の駅もんじゅ

海が綺麗に見えます\(°∀° )/
道の駅で買ったいちごジュースが濃厚でうまいっ!


海の近くまで行けます!!!!


太陽眩しいー

逆行バンザイ

階段降りていきまっす
上ノ国町,もんじゅ道の駅

上ノ国町,道の駅もんじゅ
岩だらけです
上ノ国町,道の駅もんじゅ

上ノ国町,道の駅もんじゅ

こんな道でした上ノ国町,道の駅もんじゅ
一周グルっとするのに体力必要になると思うので、体力に自信のない方はある程度で引き返すことをオススメします!
上ノ国町,道の駅もんじゅ

上ノ国町,道の駅もんじゅ

次向かったのは

江差
江差でございます!!!!
上ノ国町同様、初めて訪れました!
開陽丸

これなーんだ?????
開陽丸

船?????開陽丸
近づいてみます!!!!

開陽丸

大きいでーす!

 

皆さんご存知ではないですか???

開陽丸さんですよ。

 

江戸幕府が所有していたオランダ製の軍艦らしいです。

 

この雲ひとつないまっさらな空に開陽丸さんがとても映えます。

開陽丸

 

こんなに大きい!!

 

開陽丸

あんなに大きかった開陽丸さんも

 

遠近法で親しみやすいサイズに見えます(笑)

 

 

開陽丸

 

 

開陽丸

 

結構お気に入り↑

 

開陽丸と背中合わせでいるみたいヽ(・∀・)ノ

 

夕日,海

夕日と海。

ここの砂すんごくやわらかかったなあ。

なんで雲がないんだろう。

 

iPhone7と自撮り棒片手に女一人旅。

写真はだいたい、タイマー設定にして無理矢理景色と自分を写しています。

写真大好き。

死を急いでるわけではけしてないのだが、

自分の生きた証しを残したい。

 

正真正銘の健康体です。

 

動けるうちに色々な場所に行きたい。

行ったことない場所に行きたい。生きたい。

綺麗な景色見たい。

 

昔は一人旅すんごっく楽しかったのだが、最近は一人旅が少し寂しくなってきました。

 

一人旅も楽しいのですが、友達ともいろんなところへ行けたらいいなあと思います。

もちろん一人旅もすると思います。

一人はひとりの楽しさ。

友達とは友達との楽しさがあると思います。

 

こんな私のブログですが、少しでも旅行へ行った気持ち、何かの役に立てればいいなあと思っています。

役になんかたたないかもしれませんが、

ネットを通じて知らない誰かが私のブログを見ているってなんだかすごいことですよね。

不定期にはなりますが、ちょこちょこブログを更新するので、もし良ければ覗きにきてくださいヽ(*´∀`)ノ

 

写真も動画も色々撮っていきますよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください