和寒でソフトクリームと言えば「かぼちゃの王国」、カフェは「にれの木」

前記事で和寒のハロウィーンイベント、こどもの国についての記事を書きました。

今回は和寒の名産のカボチャを使ったカボチャソフトクリームのご紹介をします。

わっさむ かぼちゃの王国

まずは、顔ハメ(笑)

かぼちゃ王国の目印はこのかぼちゃです!!

いつもここで顔ハメすることが出来ます(`・∀・´)

皆さんも是非ここで顔ハメを!!(笑)

ちょうどハロウィーン時期だったのでお店の窓を見ると

和寒,かぼちゃ王国
こんな感じになっていました。

ハロウィーンの飾り付けがしてあって可愛い(*´`)

それでは店内に入って

かぼちゃのソフトクリームを頼みましょう♫

和寒,かぼちゃ王国,かぼちゃソフトクリーム

かぼちゃの種も入ってる???

かぼちゃの味がして美味しい♫

かぼちゃ好きな方には是非食べていただきたい!!

お値段は330円!!

ここのソフトクリームは和寒の雪化粧というカボチャを使っているそうです。
甘みが強く、ほくほくしている白いカボチャだそうです。
白いカボチャだから雪化粧という名前になったんでしょうか??

甘みが強いからソフトクリームとの相性もいいんでしょうね♫

私は食べたことないのですが、和寒の美味しいかぼちゃと北海道のたまねぎを使った、かぼちゃコロッケも人気のようです(*゚▽゚*)

油であげていないヘルシーな焼きドーナツなども販売していました!!
焼きドーナツのお味はプレーン、チーズ、焼きチョコレート、かぼちゃ、があるそうです!!
どれも美味しそう。

食べるところは中にも外にもあります!!

私たちはおしゃべりしながら中で食べました!!

うん!美味しい!!

店内の椅子のところに、さきほど顔ハメしたカボチャの絵がついておりまいた!!

わっさむ かぼちゃ王国の場所

北海道上川郡和寒町日の出85


是非是非行ってみてください(*゚▽゚*)

 

そしてもう一ヶ所、紹介しようと思います。和寒のカフェ

Cafe にれの木

外観はこんな感じです。

にれの木,和寒,カフェ
木のぬくもりを感じられるログハウスです!女子が好きそうなカフェです!!とても綺麗でした!!

店内もとても可愛らしかったです(*゚▽゚*)

にれの木,和寒,カフェ外観と同様、木の壁に白いテーブル、そして色んなカラーの椅子が置いてあり、とてもオシャレな空間でした。

私は木が好きです。自然が好きだからなのかなんなのか自分ではわかりませんが、なんか落ち着きます(笑)

私はハンバーグセットを頼みました。

にれの木,和寒,カフェ,ハンバーグご飯メニュー、パスタ、デザートなど色々なものが食べれるので、どなたとでも来やすいですね!!

Cafe にれの木 場所

〒098-0131 北海道上川郡和寒町南町

和寒駅から近いです!!

是非和寒でランチのときは可愛らしい木のログハウスの「Cafe にれの木」に立ち寄ってみてください(*゚▽゚*)