富良野にある隠れ家、オシャレな古民家カフェ☆cafeゴリョウ

今回は私の好きな古民家カフェをご紹介しますねヽ(*´∀`)ノ

北海道はデッカイドウ!!

北海道と言えば富良野ヽ(*´∀`)ノ

富良野にある古民家カフェのご紹介です♫

美瑛、富良野の観光はお花やラベンダーが見れるので夏のイメージですが、今回は冬の北海道の景色も混ぜつつご紹介しますね♫

北海道の人は雪なんて見飽きてるかもしれませんが、海外の人とか道外の人にとっては雪って新鮮ですよね!!!

冬の北海道の綺麗過ぎるドライブ景色

北海道,景色,冬,冬景色,ドライブ,雪

旭川から富良野向かう途中の道路です!!

たぶん旭川空港の近くだったような気がしますヽ(・∀・)ノ

北海道,景色,冬,冬景色,ドライブ,雪

個人的には冷え性なのとお花が好きなので、夏の方が好きですが、冬の綺麗な景色を見ると、冬も中々やるじゃないかと思います←上から目線(笑)

それでは、本題です。

富良野にある古民家カフェを紹介致します!!

cafeゴリョウ(cafe Goryo)

cafeゴリョウ,ゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ

外観はこのような感じです♫

傾いていた納屋を自分達の手でコツコツ修理しながらカフェを作ったそうです♫

雰囲気バッチリですね!!

この木の感じ個人的に好きです♫

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,メニュー

いらないかもしれませんが、私もお店の前で写真を♫(自己満)

店内の様子!!木のぬくもりが感じられる温かい雰囲気です♫

こちらは窓際の席です。

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,店内

カウンターもオシャレ♫

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,店内

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,店内

そしてそしてメニューのご紹介を!!

セットメニュー

  • ご飯+ドリンク     =1200円
  • ご飯+ドリンク+デザート =1500円
  • ご飯+デザート     =1200円
  • ドリンク+デザート    =700円

ゴリョウサンド(たっぷりのきのこと季節の素材をクリームチーズと一緒にサンド!サラダ、スープ付き)900円

cafeゴリョー,カフェゴリョー,富良野,カフェ,メニュー

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,ゴリョウサンド

ちなみに私はこちらを頼みました(`・∀・´)

サンドしてあるパンも美味しかったですし、サンドの中身はきのこがたくさん入っていました♫ドレッシングをきのこにかけて食べました♫

スープも美味しかったです♫

このきのこにかけるドレッシングは好みが分かれるような気がします!!
個人的には、お子様向けな感じではないです!!

パンがぱりっとしてて食べごたえありました(`・∀・´)

女子は大きな口を開けないと食べられませんので、ご注意を!!(笑)

グリーンカレー(自家製の唐辛子とハーブのペーストをベースとした、タイ風カレー)900円

マッシュルームストロガノフ(とかちのマッシュを贅沢に使い、ヨーグルトや生クリームを使い、爽やかで濃厚なソース)900円

日替わりスイーツ 500円

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,メニュー

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ

日替わりスイーツ!!この日はナッツのケーキにアイスが添えられてました♫

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ

マッシュルームストロガノフも少しもらって、食べたけど、優しいお味で美味しい♫

ドリンクメニュー

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,メニュー

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,メニュー

お持ち帰り出来る商品

自家焙煎のコーヒー豆を購入することができます。
100g  500円
200g 1000円

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,メニュー

他にもゴリョウがオススメする商品、販売中

瀬尾養蜂園 富良野産はちみつ 90g 700円~300g 1350円
たかはしよしこ エジプト塩 1000円
オリジナルカレーパウダー 80g 700円

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,メニュー

ふたたびカフェ店内の様子♫

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,店内

私が来店したときは外国人観光客のお客さんがいました♫

こちらのカフェは富良野スキー場やニングルテラスより車で10分15分の距離にありますので、冬はボードをした帰り、などにカフェでもいいですよね♫

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,店内

なんだか写真を撮るのも楽しくなる店内です♫

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,店内

 

cafeゴリョウ,カフェゴリョウ,富良野,カフェ,店内

店舗詳細

cafeゴリョウ(cafe Goryo)

北海道富良野市上御料

営業時間 11:00~20:00(19:30LO)

定休日 火曜日

美瑛、富良野方面へ遊びにきた際は、オシャレな古民家カフェへ行ってみてはいかがでしょうかヽ(・∀・)ノ