「だいまる」カレーうどんからの吹上温泉保養センター白銀荘で混浴

だいまる,美瑛,カレーうどん

冬の美瑛の観光!!

旭川からお昼過ぎに出発プラン!!

旭川から美瑛は場所にも寄りますが3,40分くらいです!!

今日はとても晴れていたので、ドライブがてらお昼食べて温泉に入ろうと思いました♫

夏の美瑛は最高です!!

がしかし、冬の美瑛もいいですよ♫

今日お昼ご飯を食べたのは、美瑛で有名なカレーうどんのお店です!!

「ファミリーレストラン だいまる」

旭川の中心部から車で約3,40分、美瑛駅より歩いて7分ほどの場所です!!

駐車場も店舗横にあります!

だいまる,美瑛,カレーうどん外観はこのような感じです!!

私が行ったときは2時くらいだったのですが、それでも人は結構いました!!待たずには入れましたけどね!!そして観光名所にもなっているのでしょうか?外国人の方が多かった印象がありました!!

メニュー☆カレーうどんがオススメ(男性は豚カツカレーうどんがオススメ)

だいまる,美瑛,メニュー,カレーうどん

こちらがメインメニューになります!!↑拡大してみることができます。

やはり左上に記載してある

  • 美瑛カレーうどん(美瑛牛乳付き)                ¥900
  • 美瑛豚カツカレーうどん                     ¥950
  • 美瑛豚カツカレーうどん(美瑛牛乳付き)            ¥1030
  • 新・美瑛カレーうどん〈焼き麺〉(牛乳プリン、スープ、サラダ付き)¥950

この辺が人気メニューなんではないかと思いました!!

だいまる,美瑛,メニュー,カレーうどん他にもメニューがたくさん!!↑↑拡大して見ることができます!!

右側に記載してある、びえい豚テキもなんか美味しそうですヽ(´▽`)/

続いてドリンクやデザートのメニューです!!↑↑こちらも拡大して見ることができます!

こちらのお店は初めてだったのですが、私はやはり王道の美瑛カレーうどん(美瑛牛乳付き)を頼みました!!

実食!!食べてみた感想!カレーはつけ麺

だいまる,美瑛,カレーうどん

カレーはつけ麺のようにして食べます!!

そしてナス、じゃがいも、にんじん、ゆで卵、カボチャ、お肉がついてきます!!

肉肉しいのはあんまりだけど王道のものを食べたい女子必見ですね!!

肉も少し入っていて野菜が入ってるので女性が好きそうな感じでした!!

そして食べてみた感想ですが・・・・美味しかったですヽ(´▽`)/

野菜も美味しいですし、カレーうどんも美味しい!!ついでに美瑛牛乳も!!

そして彼は、美瑛豚カツカレーうどんを頼みました!!

だいまる,美瑛,カレーうどん

はい、手でうどんが隠れています!(笑)そしてこの指のポーズはなんだ!!(笑)

豚カツカレーうどんは男性にオススメです!

こちらのお肉を少しもらって食べたのですが・・・・肉厚でジューシーでとっても豚カツが美味しかったです!!お腹も膨れますし、この豚カツカレーうどんもオススメです!!

二人で行けば、やはり両方頼んで、野菜も豚カツもシェアがいいかもしれません!!

とても美味でございました♫

デザート実食!!じゃが畑のチュロス

そして、最後にドリンクとデザートのメニューに載っていたのですが、
じゃが畑のチュロス¥330 こちらも食べてみました!!

こちらも甘くて美味しい♫

こちらのチュロスはチュロス(美瑛牛乳ソフト付き)¥450 というのもあるので、デザートにもし良ければオススメです♫

ファミリーレストラン だいまる 詳細

場所 北海道美瑛町中町1丁目7-2

TEL 0166-92-3114
定休日 水曜日
営業時間 11:00~15:30(LO15:00)
17:00~20:00(LO19:45)

 

そして我らはこのカレーうどんを食べたあと、温泉に向かったのである!!

どこに向かったのかというと、この「だいまる」より3、40分車で移動します!!!

道中の景色の写真載せますね!!

とても綺麗なドライブ景色ですよヽ(*´∀`)ノ

上富良野,景色 上富良野,景色 上富良野,景色北海道の冬って感じですね(笑)

雑談ありの30秒くらいの動画です↑↑↑

そしてそして上富良野にある吹上温泉保養センター白銀荘に!!!!

吹上温泉保養センター白銀荘,上富良野

なぜここへ来たかというと、こちらでは水着を着て混浴出来るのであるヽ(*´∀`)ノ

カップルで温泉へ行くと、男風呂、女風呂で別れてしまうのだが、こちらだと水着で露天風呂で混浴出来るので、オススメ!!

そして混浴も結構広いし、貸し水着もある!(300円)湯の温度はぬるめです!そして温泉にしては深かったりします!!

こちらの温泉は全て源泉かけ流しの100%天然温泉です♫

温泉好きにはたまりませんね♫

混浴のお湯はぬるめですが、他の女風呂、男風呂の内風呂も露天風呂も暖かいですよ!!

吹上温泉保養センター白銀荘 詳細

住所  北海道空知郡上富良野町吹上

日帰り入浴料金 大人  ¥600
中高生 ¥400
小学生 ¥200
日帰り入浴時間 10:00~22:00(最終入館21:00まで)
宿泊もできます!!