アナと雪の女王のような氷瀑まつりの景色。♥。・゚層雲峡温泉

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道

冬の北海道は寒いです!!

その寒い特性を活かし、上川町にある層雲峡温泉では毎年「氷瀑まつり」が開かれています!!

氷瀑まつりとはなんぞや??

有名な札幌の雪まつり、旭川の冬まつりは雪の雪像があり、最近ではプロジェクションマッピングを取り入れていたりします。札幌では屋台などの出店も多く食事も楽しめます!もちろん旭川も出店もあります。

氷瀑は言うならば、氷ですね←そのまま

雪像ではなく、氷のおまつりですね(*゚▽゚*)

これから私が行ったときの写真や動画をお見せするので、参考にしてみてください!

札幌の雪まつり、旭川の冬まつりは期間が毎年だいたい一週間くらいです。

氷瀑まつりの期間

それに対して氷瀑まつりは、2ヶ月ないくらいの期間やっております。

期間が長い分、行ける機会は多いんではないかと思います。

雪像とは違う氷の世界も是非楽しんで頂きたい!!ライトアップしていて、とても幻想的で綺麗です(*゚▽゚*)

カップルにオススメ

ですが、防寒対策はしっかりとしてください!!
ホッカイロ、帽子、手袋は必須ですね!!気温がもし高めだったとしても風が冷たいので、防寒はそのままで!!オススメはやはり夜ですね(*゚▽゚*)

花火もありますし、なんといってもライトアップが綺麗です!!

入場するのに300円かかります。入場すると、ポストカードとホットドリンクの100円引きの割引券が入っています!!寒いのでホットドリンクを飲むだけで体が温まると思いますので、割引券をお使いください!!

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道氷が色々な色にライトアップされていてとても綺麗です(*゚▽゚*)

写真男子、写真女子必見ですね(`・∀・´)

SNS映えも間違いなし!!

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道

それでは氷瀑まつりへGO!!

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道,上川大雪酒造

色々なかまくらがあるのですが、毎年お酒とコラボしております(笑)

氷の机、氷の椅子、そしてお酒!!
注意:お酒が飲める訳ではありません!!

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道

氷とお酒のコラボレーション(笑)

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道,国士無双

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道,上川大雪酒造,国士無双

お酒コーナー終わり(笑)

花火の上がる日にち、時間

そして氷瀑まつりでは花火もあがります。

2019年を例にしますと、氷瀑まつりの開催が1月25日~3月17日。
花火は1月26日(土)、1月31日(木)、
2月1日~3月3日まで毎日打ち上げ。
3月5日(火)、3月9日(土)、3月14日(木)、3月16日(土)

20時半から5分~7分程度でしょうか!!

夏の花火とはまた、ひと味違う花火が見ることができます。

冷えているので、音がものすごく響いているような気がします←個人の感想(笑)

冷えているので、空も澄んでいるような気がします←個人の感想(笑)

綺麗な氷像のバックで花火が見れます(`・∀・´)

そんな氷瀑まつりの花火がどんなものなのか見てみたい方はこちらの動画をどうぞ!!

私が撮影しました映像があります\(^^)/

花火映像+雑談入りですが、もしよろしければ見てみてください\(^^)/

というか見て(*゚▽゚*)

北海道の方ならわかるでしょうか??

冬になると出てくるあのCMのこのフレーズ(笑)

なんだか耳に残りますよね(笑)

氷瀑まつりでは、氷像にお金をつけます(笑)

写真ではわかりにくいですが、こちらは招き猫です!!

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道,お金ご利益ありますように!!

お金落ちないの?と思っている方もいるかもしれませんが・・・・落ちません!!

氷とお金がピタっとくっつくので落ちません!!

なんか理由があるのでしょうが、とりあえず、ピタっとくっつきます(*゚▽゚*)

そして氷とお花の綺麗な作品が並んでいました(*゚▽゚*)

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道,花

お花大好きで、春や夏はお花を見に行くのですが、氷の中のお花もいつもと違ってとても美しいです(*゚▽゚*)

ライトアップ

氷瀑まつりの会場はこんな感じになってます!

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道ライトアップされています(*゚▽゚*)

ライトは外だけではなくて、中も!!
氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道こんな感じで氷の中を進んでいきます!!

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道

 

そして氷の人型・・・・?に掘られている場所があります!!

見逃してはいけません!!ここは写真スポットです!!

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道

私がうまくハマっていませんが、穴にすっぽりハマるので、うまくハマって皆さん撮ってみてください(笑)

私はどうやら足がちゃんとハマっていなかったようです(笑)

これは何なんでしょうか?芸術作品のよう!!

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道

ふくろうさんと一緒に!!少しばかりの氷の椅子が写真撮るように用意されています(たぶん)

つららがこんなにも綺麗なんだと思うのは、氷瀑まつりのせいですね!!

ライトアップはやはり良い♫

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道

遠くで黄色とピンクの光が!!

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道

とりあえずお願い事する(>人<;)

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道こんな感じになってました(*゚▽゚*)

色んな色でライトアップされている場所で撮影せよ!

カップルで後ろ姿を撮るといい感じに撮れますよ!!

オススメは光がたくさんあるところですね!!

色もたくさんのほうが写真映えすると思います。

お気に入りの一枚♡

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道

ちまっとしていますが、二人で正座しています(笑)

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道

私の好きなジャンプ写真もオススメです!!

こんな景色で撮れるのも、ここ、氷瀑まつりだけだと思います!!氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道

こちらも写真スポットとしてはいいのではないでしょうか(*゚▽゚*)

氷瀑神社!!

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道

 

iPhoneのインカメで撮ったので、背景がぼやけてしまいましたが、これはこれでいいかなと!!

氷瀑まつり詳細

住所 上川郡上川町層雲峡層雲峡温泉

場所

入場料 300円
ポストカードとホットドリンク(甘酒、ホットミルク、ホットコーヒー)100円引きの券が貰えます。氷瀑まつりは想像以上に寒いのでホットドリンクを飲むことをオススメします!!

氷瀑まつり,層雲峡温泉,北海道氷瀑まつり入ってすぐのあたりで、無料で写真撮ってくれるところあります!!

時間があれば記念にもなりますので写真撮って下さいね(*゚▽゚*)

氷瀑まつり,写真無料はこんな感じです!!

1000円?くらい払えば大きい写真が買えますよ!!

アナと雪の女王のような氷の世界を動画で体験!!

そんな氷瀑まつりのことをもっと知りたい方!!動画あります!

私のファンの方!!必見(笑)

氷瀑まつりの綺麗な景色をこの私がリポートしてまいりました(`・∀・´)

ご覧あれ!!チャンネル登録もしていただけるととても喜びます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

氷の世界がとてもファンタジーのようでした!!

なんとか現実の世界に戻ってこれましたが、危なかったです(´∀`)(笑)

アナと雪の女王のような氷の世界の映像をどうぞ(´∀`)!!!!!