ジェンダーリビールバルーン!!妊娠した方!!サプライズ好きな方必見!!

ジェンダーリビールバルーン

今回は妊娠したら一度はやってみたい!!ジェンダーリビールバルーンについて書きます♫
文章を読むのが苦手だという方は、動画がありますので見てみてください!!

ジェンダーリビールバルーン動画を撮ってみた

 

ジェンダーリビールとは?

旦那さんや家族にお腹の赤ちゃんの性別を発表する、サプライズのことです!!
性別を知らせるのには、色々な方法があります。
サプライズしたいけど…どうしたら?と思っている方!!
簡単です!!!!

ジェンダーリビールバルーンだと風船を割ってピンクの紙吹雪だと女の子、水色だと男の子!!
というものです。
結婚式の時にされている方もいます。
ちょうど親戚や友人が集まる結婚式でやるのは、いいと思います(´∀`)
なんだかんだ、お腹の赤ちゃんの性別って気になりますよね!!
最近だと遠く離れた家族とテレビ電話を繋いでジェンダーリビールバルーンで性別を伝えるのもいいと思います♫

ジェンダーリビールバルーンどこで買うの?

私はネットで千円ちょっとで買いました!!
ネットでよく見かけたのが、黒い風船に「BOY OR GIRL」と書かれており、男の子、女の子選んで、風船と紙吹雪の紙が届くので風船の中に自分で紙吹雪を入れて膨らますものです。
普通の風船よりも風船が大きめでした!!

ジェンダーリビールケーキ

ジェンダーリビール○○で代表的なのが、ジェンダーリビールケーキです!!
今ではジェンダーリビール専用の販売もあるのでもし、よかったら調べてみてください♫
やはりジェンダーリビール専用のケーキは可愛いです♡
赤ちゃんの性別がケーキの中身によって男の子女の子わかるものです!!
たとえば、中身がチョコだったら男の子!イチゴが入ってたら女の子!!などです!!
スポンジの色が緑や青だったら男の子、ピンクだったら女の子!!

専用のものはやはり可愛いですが、用意出来なくても大丈夫!!
ケーキ屋さんに頼むことも出来ますし、そのまま市販のものでも、箱を開ける前にいちごケーキだったら女の子!チョコは男など決めて相手の方に伝えれば十分です♫

私は当時つわりがなくなってきたかなあ?どうかなあ?という頃だったので食べ物はやめて風船にしました!!

ジェンダーリビールボックス

他にも、気軽に出来るジェンダーリビールボックス

その名のとおり、箱の中に赤ちゃんの服を入れて渡したり、靴下を入れてあげたり!!
生まれてくる赤ちゃんのグッズなどを入れて発表するのもいいでしょう♡

ジェンダーリビール○○、色んなもので応用出来ます!

クッキー、おにぎりやオムライスの中身!!!で行ってみてもいいですね♫
なんでもありですwwww

お花でもいいですしね✿

性別が分かれば本当であればすぐに喋りたい…かもしれませんが、そこはあえて言うのを我慢して自分なりのサプライズ演出をしてみると良い思い出になります(´∀`)

ネットで調べると専用のものもたくさん売っているので選ぶのも楽しいですよ♡
皆さんも是非やってみてください♫

サプライズするときは写真や動画を撮ると思い出が残ります♡