ビーンスタークマムの舐めるタイプの葉酸✩妊娠前から葉酸必要な理由

葉酸,ビーンスタークマム

今日は私が妊娠前から飲んでいて、妊娠している今も継続して飲んでいるものを紹介します♫
そうです。妊娠を望む女性が飲んでおくといいもの…葉酸です!!!

なぜ妊娠前から葉酸を飲むといいのか?

葉酸は赤血球の形成や赤ちゃんの正常な発育に必要で、新生児障害のリスクを減らすことができる栄養素だからです。
妊娠初期は細胞分裂がさかんに行われます。
妊娠直後は二分脊椎症などの神経管閉鎖障害の発症リスクが高い時期でもあります。

二分脊椎症(にぶんせきついしょう)とは

先天的に脊椎骨が形成不全となって起きる神経管閉鎖障害。
脊椎骨が形成不全を起こし、脊椎の管の中にあるべき脊髄が脊椎の外に出ていることがある。

赤ちゃんに起こる先天異常の多くが、妊娠してから10週以内に発生している。
そもそも妊娠したのに気づくには時間がかかります。妊娠検査薬でも5週頃に気づいたり。
妊娠が発覚してからでは、対応が遅れるので妊娠前から葉酸を取りましょう!!

私は妊娠する2、3ヶ月前から飲み始めました。

葉酸はどれくらい必要なのでしょうか?

妊娠前は240μg
妊娠中は480μg
栄養補助食品から1日400μgの葉酸の摂取が推奨されています。
1日1000μgは超えないようにしましょう。

葉酸を多く含む食材

ほうれん草2株 126μg
アスパラ3本  114μg
しゅんぎく3本 114μg
納豆1パック   60μg
いちご中5粒   60μg

妊娠を計画している、または妊娠している方は積極的に食事からも葉酸を取った方がいいでしょう!!

やはり、食事だけでは葉酸の量が足りません。
なので皆さん葉酸サプリを飲んでいると思います。
私も葉酸サプリを飲もうと思いましたが、葉酸サプリって色んな商品があり、迷っていました。
実は私、錠剤を飲み込むのが苦手で…今までサプリには興味があったんですが、飲む気になれませんでした。
錠剤を飲み込むこと自体が苦痛…というか飲めない時も多いのでwwww
そんな時に噛んでも舐めてもおいしいチュアブルタイプの葉酸を発見しました(´∀`)
舐めても大丈夫なので、私でも毎日続けられる♫
毎日続けて飲むことが大事ですよね♫
妊婦にはストレスは厳禁!!!!
舐めるタイプでストレスフリーヽ(・∀・)ノ

ビーンスタークマムの「毎日葉酸+鉄 これ1粒」

私は毎日朝起きたら舐めてます♫
しかも1日1粒なので楽チンです♫
ひと袋で約2ヶ月分で、千円ちょっとくらいのお値段なのでお手頃です♫

一粒で葉酸400μg、鉄13mg、6種類のビタミンB群が入っています♫

ビーンスタークマムの葉酸は、私の通っている産婦人科でも売っています。
西松屋でも売っているのを見かけました。
私はネットでまとめて買いました♫
飲みやすいので、葉酸のサプリに迷っている方は是非試してみて下さい。