オシャレママ会♡子連れカフェ♡nineday(ナインディ)in旭川

子連れ,カフェ,旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ

※2019年7月22日に閉店しています。

旭川で友達と子供と一緒にランチが楽しめるお店のご紹介をします♫

子供が遊ぶことを前提としているので、おもちゃも豊富にありますし、子供用の椅子、そして子供用のランチメニューもありましたので、紹介していきますね♫

そして店内は子供だけじゃなく、女子に嬉しいオシャレな綺麗な内装も嬉しいですよね♫

子連れで女子会にはもってこいです(´∀`)

おもちゃもあるので、子供同士も仲良くなりやすいですしね♫
一石三鳥くらいですヽ(・∀・)ノ

まずは外観!!

子連れ,カフェ,旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ

この日は、雪が30センチほど積もった日でした。

大人3人、子供二人の女子会です♫

友達の子供は1歳~2歳でした!!

色んなおもちゃが置いてあるので、子供が飽きずに遊び、私たちも楽しくおしゃべり出来ましたヽ(・∀・)ノ

子連れカフェの内装♡子供に合わせてテーブル低めの小上がりでゆったり空間

子連れカフェというので店内の雰囲気には期待していなかったんですが、とてもオシャレでビックリしました!!

子連れ,カフェ,旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディそしてスタッフは全てママさんみたいです!!

子連れの気持ちがよくわかるし、安心出来ますよね(´∀`)

カウンターはこんな感じでかなりオシャレです(°д°)

子連れ,カフェ,旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ

小上がりの席です!!子供がおもちゃでも遊べます♫

入ってすぐにカウンター席があり、その反対側に小上がりがあります!!

子連れ,カフェ,旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ

こちらのお店では、小上がりは子供に合わせて低めになっています♫

子連れ,カフェ,旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ,小上がり

ママさんにとっても嬉しいですよね(*゚▽゚*)

低めの方が子供と一緒にランチ楽しめますね!!

子連れ,カフェ,旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ

子供が楽しくおもちゃで遊べます♫

いい笑顔♫

子供もお気に入りでごきげんです!!

子連れ,カフェ,旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ

こちらの奥にも小上がりの席があります!!

オシャレであるけど、棚に子供用のおもちゃが入ってます!!

子連れ,カフェ,旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ

子供が遊べるように、ゆったりとした空間があります!!

そしてお母さんに嬉しい子供用の椅子もあります!!
赤ちゃん布団もあるそうです!!

ありがたや☆

子供のおもちゃも豊富!!

さすが!!

子連れ,カフェ,旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ

ご飯食べたあとはいっぱい遊べる(笑)

子連れ,カフェ,旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ

楽しそう♫

メニューの紹介!!キッズメニューも豊富で嬉しい♫離乳食もあるそうです♫

日替わりランチ ¥1000(メイン,小鉢5種類,ごはん,お味噌汁)

少しずついろんなものを食べたい女子には持ってこい!!

旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ,メニュー

カレーライス ¥800 (小鉢2種類付き)

からあげランチ ¥800 (副菜、お味噌汁付き)

旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ,メニュー

 

ランチタイムドリンクメニュー

旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ,ドリンクランチタイムの席は3時間まで!!3時間を越える場合はドリンクの注文をお願いしています!!(※混み合っている場合は席の利用を2時間半とさせて頂く場合がございます)

ドリンクメニュー

旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ,ドリンク

デザート

ケーキ1種類 ¥300
ケーキ2種類 ¥500

旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ,メニュー

キッズメニュー

可愛いくお弁当に入ってます☆ 大 500円 小 400円
りんごジュースかオレンジジュース付き

卵、乳、小麦粉不使用

●おにぎり(わかめ or 塩)
●お豆腐チキンナゲット
●トマトペンネ
●切干大根の煮物
●コーンソテー
●フライドポテト
●枝豆、レタス、ミニトマト、ゼリー

栄養満点、ドリンクもついて十分ですね!!

友達の子供が2歳で大きい方でちょうどいい量でした!!

量は店員さんに聞けばどちらがいいか教えてくれます!!

大でこの大きさでした!!親子で楽しくランチ♫

甘口のカレー 500円 りんごジュースかオレンジジュース付き

旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ,メニュー

子供用の飲み物はストローついてて、コップにふたもついていました(*゚▽゚*)

ありがたや♫

そして他のカフェではあまり見かけない、離乳食メニュー!!

9ヶ月用、12ヶ月用、各¥200

キッズパフェ 250円

旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ,メニュー配達はしていませんが、お弁当の注文が出来るそうです!(前日までの注文)¥500~

旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ,メニューケーキセット(日替わりケーキ2種類と焼き菓子、ドリンク付き) ¥700

旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ,メニュー

旭川,子連れカフェ,nineday, ナインディ,メニュー

今回私はケーキセットを頼んだのですが、とても美味しかったです♫

個人的にカボチャチーズケーキが美味しかったです←チーズケーキとかぼちゃ好き

抹茶も焼き菓子も美味しかった~♫

店舗詳細

店舗情報 cafe&lunch nineday ナインディ

住所 旭川市豊岡11条1丁目3-6

営業時間 11時~16時まで

定休日 日曜、祝日、土曜日不定休 要問合せ

是非、遊びに行ってみてください♡

あさひかわ こどもーるというサイトで紹介されていました!
https://kodomall.info/spots/584