サンデシカの抱き枕✩授乳クッションにもなる✩寝るのが辛い妊婦さん必見

抱き枕

私が妊娠して買ったもの!!
抱き枕です。
え!?抱き枕???妊婦って必要だったっけ?と思う方も多いと思います。
お腹が大きくなってきた妊婦さんが中々寝れない…という悩みがあるんです。
その悩みを解決してくれます。
お腹に子供がいて、段々寝るのも大変になってきます。

妊婦は仰向けで寝るのは注意が必要!!

妊婦は仰向けで寝るとお腹が大きくなるにつれて、苦しくなってきます。
お腹に赤ちゃんがいるので圧迫されるのでしょう。
妊娠中期以降は仰向けで寝るのは注意が必要です。
子宮の重みで仰臥位低血圧症候群(ぎょうがいていけつあつしょうこうぐん)を起こす可能性があるのです。

仰臥位低血圧症候群(ぎょうがいていけつあつしょうこうぐん)とは?

仰向けで寝ることで下大静脈を圧迫し、低血圧を引き起こすもの。
症状は、意識障害や頻脈、気分や顔色が悪くなる、冷や汗、吐き気です。

妊婦の寝やすい姿勢、シムス体位

体の左側を下にして横を向く姿勢です。
この姿勢だと静脈の圧迫や仰臥位低血圧症候群を予防し、むくみ予防にもなります。
下にある左足はまっすぐ伸ばす。
上の右足は足の付け根から曲げ、膝も曲げ、曲げた膝はベッドの上。
お腹に負担がかからない程度に少しうつ伏せ気味。
この時に抱き枕を抱えて寝ると体勢が安定し寝やすくなると言われています。

SANDESICA(サンデシカ)のくぼみがフィットする抱き枕!!
抱き枕,妊婦,マタニティ,授乳クッション

くもの形みたいになってます。
色はピンク、グレー、ブルー、ダークグレー,ベージュ、グリーンなどカラーも豊富です。
そしてこのくぼみがフィットして使い心地がいいです♫
くぼみのない方からまたぎ、くぼんでいるところに足をかけます。

カバーは取り外しができ、中身も洗濯機で丸洗いできます。

抱き枕って、すぐ中の綿がへたってしまいそうなイメージですが、こちらの抱き枕は、へたりにくい帝人のクリスター綿を使用しているそうです。
私も現に3、4ヶ月は使っていますが、中がへたった感じはしません。
正直、お腹があまり出ていない、妊娠初期は私は使わなかったのですが、お腹が膨らみ始める妊娠中期から少しずつ使うようになり、7ヶ月の今じゃ毎日抱き枕をはさんで寝ています。
初期は抱き枕をはさんで寝たはずが、抱き枕が隣で寝ていることもしばしばありましたが…ww
抱き枕が必要、不必要は人それぞれだと思いますが、少しでも寝づらいなあ、寝るのが苦しい、寝付けないなどがあれば抱き枕を買ってみるといいと思います。

むくみ対策として足枕にもなります。

妊婦はむくみやすいんです。
この抱き枕は足枕としてもちょうどいいです。

産後は授乳クッションに!!

抱き枕の先端がこのようになっているので、止めると授乳クッションになります。
2段階選べます。

こんな感じになるので、このクッションの上に赤ちゃんを置いて授乳出来ます。

赤ちゃん用クッション
授乳クッション

まだ赤ちゃんがいないので、代用品で私のリュックを置いてみました。

ソファー用クッション

そして普通にソファーのクッションとして置いても可愛いですよ♫

見た目も可愛いので、ソファーに置いても可愛いですね♫
部屋着で頭ボサボサな感じでしまいには部屋着で撮影しちゃいましたwww
妊婦って家じゃこんなもんですよねww

ちなみに今着ているミッキーの授乳も簡単に出来るパジャマは西松屋で購入しました。
私の普段の服のサイズはMで、Lサイズはブカブカなんですが、妊娠してつわりがひどいときにほんの少しのお腹の締めつけでも気持ち悪くなっていたのと、このミッキーのパジャマのMサイズがなかったこともあり、Lサイズを購入しましたが、妊婦の時は少し大きいかな?くらいでも全然平気ですねヽ(・∀・)ノ
少し大きくても全然気になりません。パジャマですしねww
両サイド、授乳が楽々出来る構造になっていて、値段もお安いので、西松屋さまさまです。