光合成

小学生でしょうか。いつでしょうか。植物には光合成が大事と習いました。

私は、人間もある程度光合成が大事だと思います。

家の中が好きな人もいますが、ずっと家の中だと元気が出ないような気がします。

晴れた日の空の下、外にいると私は元気になれます。

太陽から元気をもらっているのでしょうか。

家の中にいるとすぐ元気がなくなります。自分だけなのかもしれませんが。

夏の勉強は嫌ですね。

なぜって?晴れた日に家の中で勉強しなくちゃいけないからですよ。

そして、暑いですよね。勉強がはかどらないような気がします。

勉強をしたら、遊びにいける、こう思って勉強すれば、早く勉強して遊びに行こうと思ってもしかしたらいつも以上に早く勉強を終わらせることができるかもしれないですね。

私は前の記事でもお伝えした通り、お花が好きなので、夏はお花を見に行きたいですね。なんとかガーデン、なんとか庭園は大好きです。

それぞれコンセプトがあり、見ていて楽しいです。レンガ調だったり、洋風だったり置物にも気を配っています。

お花はずっと咲いているわけではありません。お花の種類によって、咲く時期があります。その時期ではないとお花は見れないのです。そう思うと今咲いているお花をちゃんと見よう、と思います。あと1週間たてば、ここは様子が変わる。もっと花が咲き乱れるのかもしれないし、枯れていってしまうのかもしれない。どっちかはわかりませんが、

今日の花は今日しか見れないのです。

明日やろうやろうと先延ばしにするのではなく、やりたいことは今、やらなければいけないことは今やろう。

実際、私は先延ばしにしてしまうタイプです。でも、今なるべくやりたいことは先にと思って実行しています。これが成功なのか、なんなのかはわかりませんが、自分のやりたいことは挑戦しなければと、挑戦しなければ何も始まりませんもんね。

もし、失敗に終わったとしても、挑戦しなければわからないこと。

挑戦したからこそ、自分には見えていなかったものが、現実が見える気がします。

お花は冬には咲かないからでしょうか。今しかない。

自分の人生も今しかありません。

後悔している暇はありません。いつ何時、何が起こるかわからない世の中です。

失敗してもいいじゃないか。それが正しいと思ったことなら。

失敗しても失ってもいいじゃないか。また手に入れればいいんだ。

そう、言い聞かせ、今日も私は天気のいい中、パソコンと向かいあう。

その後、一息つけて、光合成しに行こうか。散歩でもしに。

その他ブログ

前の記事

趣味
その他ブログ

次の記事

ダンス