旅行2~沖縄

前記事からの続きになります。

前記事より私は一人旅が好きになったのですが、東京一人旅に行った半年後くらいに今度は沖縄へ行くことにしました。

なんせ北海道に住んでいる方はわかると思うのですが、沖縄に対する憧れがものすごくあります。日本の端と端だからでしょうか。

予算の関係もあり、安い梅雨時期に行くことにしました。梅雨時期だからといって、ずっと雨とういうことはあまりないみたいで、通り雨のようなもの、スコールが急に降って、晴れることが多いそう。私が沖縄に到着した時の天気は曇りだったと思います。梅雨時期ということで天気の方は覚悟して行ったので、雨降りじゃなければいいやあ、という考えです。

沖縄ではやらなければいけないことが…。民族衣装?というのでしょうか。それを着て写真を撮ることです。

私は、京都で舞妓さんになり、東京では実は、ロリータになっているのです。なので、旅行にはノルマがあるのです。その土地ならではの格好をして写真をなるべく撮ろうと。

沖縄旅行初日で、写真を撮ることができ、ノルマはクリアです。

沖縄本土と離島?の島、両方観光したかったのですが、旅行会社の方は、どちらか1つに絞った方がいいですよと言われました。移動移動で慌ただしくなるのでゆっくり見ることが出来ないからという理由で。

でも私はどうしても両方見たかったのです。もしかしたら、この旅行が沖縄旅行の最後かもしれないですよね?人間いつどうなるかわからないので、やりたいことは見たいものは一気に見てしまいたいという私なので、旅行会社の人のアドバイスを聞かず、沖縄本土と竹富島を観光することにしました。3泊4日のうち1日竹富島の観光にあてました。

観光した結果。私は、満足です。竹富島も沖縄本土も両方観光できて、いい思い出になりました。しかし、やはり3泊4日じゃ沖縄は足りないですね。また、機会があれば沖縄に旅行に行きたいと思います。また行きたいなと思える場所です。

北海道の人は沖縄への憧れがあるとお話しましたが、沖縄のタクシーに乗った時にお話したのですが、沖縄の人も北海道に憧れを持ってくれているみたいで、なんだか誇らしいです。やはり沖縄にいれば見ることが出来ない、雪に感動するそうです。人間はないものねだりですね。

沖縄に行く際、気にしていたことがあったのですが…それは食事です。沖縄料理が合わないかもと言われていたので、心配していたのですが、とてもおいしくいただきました。

海ぶどう。ゴーヤチャンプル。色鮮やかなお魚。アグー豚のしゃぶしゃぶ。沖縄そば。

本当はアイスも食べたかったのですが、お腹の調子があまりよくなかったので、悪くなっては困るとアイスは避けてきました。

今度行った時はアイス食べまくりたいですね。私の大好きな紅芋タルト。紅芋好きな私は紅芋見るたびに買って食べていました。

あと、北海道にいたらあまり飲まないシークワーサージュースがいたるところに売っていて、頻繁に飲んでいたので、シークワーサーが好きになりました。

船に乗ったり、もちろん水族館にも行きました。水族館は最高でした。

沖縄の海はとても綺麗ですね。

また行きたい。

憧れていた沖縄。実際行ってみると大好きになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

道外

前の記事

旅行
海外

次の記事

旅行3~ヨーロッパ