さて、のんびりしすぎてお金に余裕がなくなってきてからようやく就職活動を始めて2週間くらいたったと思うのですが…何も決まってないです。

決まりそうだといえば、派遣に登録したので、1ヶ月の短期のバイトができるかも、派遣から事務のお仕事を紹介してもらえるかも。程度です。

昨日仕事探しへ行き、病院?での経理・庶務の仕事、薬局事務、短期の事務と3つ今日履歴書送りました。そして、今回の就活で初めて職務経歴書作成しました。結構時間かかた。

とりあえずはどこか受かってくれたらありがたいのと、派遣であればすぐに仕事就けるかも。だけど待てば普通に就職先見つかるかも、ということでどうしたらいいかわからなくなっています。とりあえず、3日後に派遣の方の事務の職場見学というものに行ってきます。

介護の仕事をしている友達からはよく、見学行ってきたなどと聞いてはいましたが、事務で見学とは私は初体験です。

派遣の方と待ち合わせをして2台でその職場まで行きます。まだ、どの会社なのかはおしえてもらっていません。派遣なら良ければすぐ決まるかも。

うーん。どうしたらいいか。とりあえず見学行ってから決めてもいいよね、という感じですね。

急に就活で慌ただしくなっていますが、やはり就活は早め早めですね。焦るとロクなことがないです。

まさに今その状態。

就活と履歴書作成の生活ばかりだと、気分が晴れず、どんよりしてきちゃいます。

でも、今は夏なので、明日は花火予定。

雨かもしれませんが、曇りなら見に行きたいなと。

やっぱり夏は花火に祭りですよね。

個人的に花火といえば、線香花火です。

線香花火にはじまり線香花火でおわる

うん。かっこいい響き。

8月までに仕事をしている予定だったのですが、それは難しいようです。

ブログも開設してから1ヶ月たったと思います。

こんなに時間がなければ取り組めないものだと思うので、こういう時間も大切だと思います。

話は変わるのですが、数ヶ月前から、車の乗り始めにキーキー音がなります。それが最近より大きくなってきているのです。

車屋に相談したところ、車の乗り始めだと、気にならなければ、4ヶ月くらいに車検がくるからそのときに、みてもらった方がと言われたんだけど、最近音が大きくなって不安。

車のことは無知だから。私の愛用社はアルトラパンのラパコちゃんです。

初めての車です。免許取得10年以上たっているのですが、2年ほど前に初めて車買いました。思い入れがある車です。

すべて見た目重視で買いました。

何を基準にして買えばいいのかもわからず、とりあえず見た目で。

でも、買って後悔はしていません。

見た目が好きなので、いつまでもルンルンな気持ちで車に乗れます。

明日も違う派遣会社へ登録へ行きます。あともう少し就活がんばれそうですが、もう少しでガス欠になりそうです。