この希望で仕事探しを始めました。

短期の事務か、すごい倍率高いところになってしまいますね。

思い返します。そういえば土日祝休みを求めてたけど全然仕事が決まらなくて、条件を変えていったこと。でもやはり休日って多い方がいいですよね。

日本人は働きすぎです。

休みがないと仕事のモチベーションも上がりませんよね。

私は休みすぎているので、早く仕事したい感じになっていますが。

北海道の夏は過ごしやすいと言われています。

暑くなっても30℃。そして関東とかと比べると、断然カラっとした暑さです。

ジメジメした暑さを体験した人からすれば、かなり過ごしやすいみたいです。

北海道万歳。

エアコンは家になくても大丈夫です。

扇風機があれば十分過ごしていけます。

なんなら窓を開ければ涼しい風邪が入ってきます。

就活の話に戻りますが、私自信何の職業につけば…とさまよっています。

いちよ希望は事務なんですが。

接客も好きです。

土日祝休みといえば派遣の方にコールセンターをすすめられました。

私はコールセンターでの経験がないんですよね。

 

1度もやってないとついつい腰が重くなってしまいます。

履歴書を送る生活から早く脱出したいです。

短期の仕事をしている宿命ですね。

選ばなければ決まるとは思うのですが、やはり選んでしまいますよね。

よくを言えば可愛い制服で仕事したいじゃないですか。

 

自由な仕事の仕方に憧れます。

自営業って大変だとは思うんですが、憧れです。

 

私もうだうだなんてしている場合じゃないですね。お金稼がないと旅行へ行けないし。

次はやっぱりオーストラリアに行きたいな。

ワーキングホリデーを考えていたりしたのもオーストラリア。

なぜ、オーストラリアかというと、日本人が多い、比較的安全な国。色々な国の人がいてフレンドリー。日本人の人が行って、オーストラリアが気に入って日本に帰ってこないでオーストラリアで暮らしている、なんて聞くときになりますよね。

そして、話だけじゃわからないので、自分で行ってみたいのです。

観光するところもいっぱいあるでしょうし、コアラも抱っこしたいし。

海も綺麗だろうし、景色も綺麗だろうなあ。

来年もしいけたらオーストラリア。

1年に1度は旅行へ行きたいですしね。

なんといっても自分の貴重な経験になりますよね。

あー夢が膨らむ。

そのためにも就活頑張ります。

30代でこんなことになるとは20歳くらいの時には考えもしなかった。

人生どうなるかわかりませんね。