もしかしたら、本当にもしかしたらなのですが、仕事が決まるかもしれないです。

派遣会社からの紹介の事務なんですけどね。

時給で、土日休み、祝日は出勤。でもお盆や年末年始は1週間くらい休みがあるみたいです。

休み重視な私は、本当は祝日も休みがよかったんですが、土日祝日休みってあまりないので、派遣会社が紹介してくれた会社に決めようかなと思っています。

残業もほとんどないみたいです。

書類選考に出している会社が3社ほどあるので、ここの会社に決まれば、お断りの電話をしなきゃ。

やはり2ヶ月ほど働かないで、就活始めたのは2週間前ほどからですが、仕事もなかなか決まらないと、中々自分に自信が持てなくなってくるのです。

仕事が決まれば自分のモヤモヤとしたこの気持ちが晴れると思います。

単純なもので。

話は変わりますが、昨日、高校の頃の女友達8人で集まり、3時間ほどおしゃべりしました。正確には、8人と子供1人。

この年代になると8人中6人既婚者。

私は独身…。

子供いる人が4人。

1人の友達が色々しゃべりたいことがあるということで集まりました。

お話というのが、子供が出来ました。というめでたい報告でした。

とてもめでたいことです。

不妊治療も早く開始したのもよかったのかもしれないです。

私も今後どうなるのか…

この先不安しかないです。

仕事に対しても不安しかなかったのですが、昨日同級生に会ってのほほんとおしゃべりしていると、皆細かいことはあまり気にせず、生きていました。

私は何か細かいことを気にしすぎていたのかもしれません。

昨日の旭川ですが、夕方頃解散してから、家へ帰ったのですが、雨が急に降ってきて、雷も鳴りっぱなしでひどい天気でした。

旭川の隣の東川では、一部停電していました。信号機が動かなくなっていました。どこの場所か定かではありませんが、東旭川の方だと思うのですが、信号、赤で止まっていたのですが、青だから車発進させて、よく見ると赤も青も光っています。前の車がなかなか青なのに進まないなあと思っていたのですが、原因はこれですね。

ニュースには出てなかったので事故とかは起きなかったのでしょうけど、怖いですね。

今現在も雨が急に降ってきて、そして雷もゴロゴロ鳴っています。

そして私の家の目の前は川なので、大雨が降ると非常に心配になります。

最近の天気はわからないですね。竜巻なんておこったりしなかったと思うのですが、竜巻注意報が出ていたり、だんだん住みにくい地球になっていくのです。