さてさて、ようやく明日から仕事を開始いたします。最初の初日は派遣の人と一緒に会社へ行きます。緊張しますね。

とりあえず、仕事して12月にラパコ(ラパン愛車)の車検の費用を貯めなくては。

ラパコは走行距離90000キロ超え、平成18年車なので、2年前に車検をとおしたときは6、7万円くらいかかったのですが、今回は多めに10万円くらい用意しておこうかなと。働かないと。

そして、車検が終われば、またお金を貯めて今度は海外旅行分のお金を貯めなきゃ。

保険関係の支払いものちのちに来ると思うし。

これから忙しく働かないと。

なんだか最近、心がポカンと空いた感じがするなあ。

今日は、ダーツをよくして遊んだ友達と初めて2人でご飯食べてくる。

家の近くのリゾット屋さん。

今までは、2人で遊んだことなどないので、少し緊張。

女子会や。

ダーツもカラオケもボーリングもしばらくやってないなあ。

お金稼いで、遊びに行かなきゃ。

もう、学生さんは、夏休みの時期なんですよね。

お昼前にアニメが入っていました。

あー私は一足早い夏休みしてたからな。

これから頑張って働かなきゃ。

でも、お盆休みが1週間以上あるので、その間に、短期のバイトをしなきゃ。

働くって大変ですね。

もっと楽しい人生が送れるように。

もし、お金に余裕があれば、英語を習いたいですね。

海外旅行へ行ったときに、色んな人とおしゃべりしたいからです。

今、母親は裁縫が好きなので、ロングスカートを作ってくれています。

透ける素材で、夏にピッタリな素材です。

暑いですからね。

ロングスカートの前はテカテカの水色のサルエルパンツを作っていました。

滝上のおばあちゃんちに行った時、畑仕事するときに履くそうです。

あまりにも派手なので、動物も逃げてしまいそうです。

滝上のおばあちゃんはもういないのですが、小さい頃から夏休みに1週間ほど、毎年行っていました。the自然って感じです。

コンクリートの道路から、砂利道へ行き、300メートルほどいくと、おばあちゃんちがあります。

ストーブは薪ストーブ。

おばあちゃんは、薪割りをしていたり。

水道が通っていないので、水をくみにいったり。

電気は通っています。

シカがウロウロしていたり。

夜なんかは蚊取り線香をたけば、虫がバッタバッタ落ちていきます。

花火をすれば、光に誘われて虫が手にぶつかってきます。

とても自然がいっぱいでいいところです。

小学生の頃の自由研究はもちろん昆虫採集です。

ギンヤンマ、トンボの大きいのです。ギンヤンマよりも大きいのはオニヤンマです。

たまにギンヤンマが家の中に入ってきます。

なかなかすばしっこくてうまく捕まえられません。

大人になってから、滝上にはしばらくいってないので、今年は行けたら行こうかなと思います。