久々の更新になってしまいました。

2ヶ月ぶりに仕事を始めたので、体がすごく疲れてしまい、更新が遅くなってしまいました。

でも、私は元気です。

休んでた期間が長かったので、仕事行って寝ての生活でしたが、今、お盆休みでリフレッシュしております。

せっかく仕事慣れてきたかなーというところで、お盆休みが1週間以上。

お盆休み明けたら、仕事覚えているかどうか不安です。

産休の方があと1ヶ月ほどいるので、その方の仕事の引き継ぎをすることになりました。

周りの方は良い方ばかりなので、大丈夫かなと勝手に思っています。

事務仕事が終われば、シール貼りやカッターでひたすらシールを切ったりなどの雑用もしました。

パソコンで数字と英語の品番を目を薄くして見て探していることが多いので、雑用で目を休めています。

お盆休みはというと、お盆、短期でバイトしていました。

3日間のバイトです。

フルタイムでしかも立ちっぱなしの仕事だったので、足が初日からパンパンになって泣きそうでした。

飲食店でのお客様に席ご案内と、セルフサービスのお店だったので、セルフの仕組み?を説明する、足りないものを補充したり、コップを前出ししたり、席の掃除をしたりという仕事内容でした。

色々なバイトや仕事をやってきましたが、飲食店でのホールは初めてでした。

接客は好きなので、最初のお店のサービスの説明がうまく言えない気がしたのですが、慣れれば苦にならない仕事でした。

お盆ですごく混むので人手が足りないので、短期のバイトを募集をしていたという感じでした。

昼前から2時半頃まではそれなりに人ははいるのですが、夜はあまり人が入りませんでした。

外の席、テラスもあるのですが、外が暑すぎたり、外の臭いが嫌だと言われてテラスを避けるお客様もいるので、なるべく店内のご案内をしていました。

夕方になると、暑さもだいぶおさまり、夕日がとても綺麗に見えるので、お客様は窓際から夕日を見たり、テラスに行き、夕日の写真を撮っている方も多くいました。

それに、夜景も綺麗なので、夜にくると、人もあまりいませんし、夜景も綺麗でオススメでした。

ただし、売り切れになってしまってたりするので、そこが残念ですが。

あまり飲食店で働いた経験がなかったんで、バイトが不安でしたが、無事3日間終えてよかったです。

今、事務の仕事をしていますが、接客も好きなので、今回のバイトを終えて、接客もいいなあと思えたお盆のバイトでした。

今はお家でダラダラしています。

少し体を休めないと。

そんなに若くないので、たくさん寝て休まないと体がなかなか回復しないんですよね。

家でぐったりしていても暇なだけなので、また、機会があれば、働きにいこうと思います。