お次は台北の西門町エリアのご紹介です。

日本で言えば原宿のようなところです。

若者に人気があり、繁華街でありトレンドの発信地です。

西門町,台湾,台北

日本のアニメ人気というのは台湾でも絶大なのですね。

西門町の看板にナルト!!!

ここは台湾なのに日本のアニメを見ると、ここは日本ではないかという錯覚になります。

西門町,台湾,台北

台湾は中国語なので、お店の看板は全部漢字なので、読めそうで読めない。

西門町,台湾,台北

でも英語ではないし…街並みに親近感を感じるのですが、日本とはちょっと違う感じ。

日本でおなじみのお店もいっぱいありますよ。

大戸屋、吉野家、すき屋、やよい軒…ほかにもまだまだあります。

西門町,台湾,台北

道を歩いていると見慣れた看板が…というのはしょっちゅうです。

台湾の方に日本のチェーン店は人気があるのですね。

台湾でしかないメニューもあるらしいです。

今回は日本チェーン店には足を運んでいないので、説明はできませんが、テレビで特集されてました。

台湾をとても近しい国に感じてしまいますね。

西門町のはずれの方にお目当てのカフェがあるのですが・・・・そのカフェにたどり着く前の道が・・・・

壁が・・・・カラフルでとてもツボだったので、載せますね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

個人的にとても好きな空間でした。

いたずら書き?不思議の国のアリスをイメージした感じの落書き?壁紙

西門町,台湾,台北,壁,カラフル,不思議の国のアリス

この壁?絵?壁絵?可愛くないですか???

や、絶対可愛い!!!

不思議の国のアリス・・・・ですよね???

かーわーいーい♥

もう不思議の国に住みたい(笑)

アリスの絵の右はこんな感じになっていました。

西門町,台湾,台北

なんだろう・・・?

台湾のいたずら書きなのかな?

これさえも、なんだか可愛く見えてしまう不思議。

さすが不思議の国のアリス←ひっぱる

それにしてもなんだろう・・・・この道・・・・(*゚▽゚*)

わくわくする(*゚▽゚*)

西門町,台湾,台北,壁絵,カラフル

うん。やっぱりここは不思議の国だな。そうなんだな。

 

本題へ入ります。

今回は私の目的はかわいいカフェに行くこと。

インスタ映え間違いなしの人気のお店です。

とにかく見た目がかわいい。壁紙やらなんやら、とりあえずかわいすぎて写真を撮らずにはいられないお店です。はい。

そのお目当てのお店の名前がこちら

MEAT UP
SNSに投稿したくなるような可愛らしいドリンクがあるお店

西門町,台湾,台北,Meat Up, カフェ、可愛い、インスタ映え

道を歩いていると、ハンバーガーの看板が!!!

ここです。

 

西門町,台湾,台北,Meat Up,

こちらのお店でございます。

■店舗名:Meat Up!
■最寄駅:西門町駅
■住所:台北市萬華區武昌街二段124號
■電話番号:+886 2 2331 4200
■営業時間:11:00〜22:00
■定休日:なし


あら、可愛い雰囲気♥

西門町,台湾,台北,Meat Up, メニューこちらがメニューでございます♥(↑この写真はズームすることができます。)

見てるだけで可愛い♥可愛過ぎるー♥♥

店内の様子はこんな感じです。

西門町,台湾,台北,Meat Up, 店内

壁紙可愛いよ♥

西門町,台湾,台北,Meat Up, 店内

私が行った時は店内は日本人の方がかなり占めていました。

日本語聞くと安心する(*゚▽゚*)

カメラ女子は忙しいですよ♥

店内も可愛いのですが、店の外の壁も可愛いので、商品を外に持っていき、撮影するのです。

もちろん、私も外に行き撮影しました。

個人的には、カップルで行くよりも、可愛いものが好きな、カメラ好きな、インスタ映えが好きな、SNS好きな、女友達と行くとかなりテンション上がって楽しいと思います。

こちらから飲み物が出来ます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

西門町,台湾,台北,Meat Up,

こちらが友達が頼んだ飲み物♪

壁紙がバラなのも可愛いよね♡

台湾料理も楽しみたいけど、台湾のインスタ映えスポットも巡りたいですよね♡

こちらはインスタ映え間違いなしですぞ!!!

そしてそしてそしてそして

私の頼んだ飲み物はこちら!!!!

じゃーーーーーーーーーーーん!!!!

西門町,台湾,台北,Meat Up,可愛い,インスタ映え

たぶん一番高いやーつ!!!

といってもそんなに高くないです。

こちら、なんとコップの外側までデコレーションされています!!

クリームたくさん♡装飾のポンポンみたいなのも可愛い♡

盛り盛りです♡

上には焦がしマシュマロまで♡♡♡

これは、女子は是非頼みたくなるでしょう!!

男性は引いてしまうかもしれません。(笑)

この可愛らしい飲み物を頼んで、そして可愛い店内で撮影するのです。

なんてったって、壁紙も可愛いですから!!!

店の外の壁紙もインスタ映え間違いない壁紙ばかりなのです。

一番のおすすめはこのピンクのフラミンゴ柄の壁紙♡♡

西門町,台湾,台北,Meat Up,可愛い,インスタ映え

 

めちゃくちゃ可愛い♡

ここにはちゃんと飲み物を置く台もあり、ここで写真を撮ってくださいと言わんばかりです。

西門町,台湾,台北,Meat Up,可愛い,インスタ映え

他にも可愛い壁紙が数種類!!

なんか秋っぽい柄。

西門町,台湾,台北,Meat Up,可愛い,インスタ映え

お花の柄

西門町,台湾,台北,Meat Up,可愛い,インスタ映え

なんか可愛いパイナップル柄

西門町,台湾,台北,Meat Up,可愛い,インスタ映え

もう一つフラミンゴ柄。

西門町,台湾,台北,Meat Up,可愛い,インスタ映え

いろんな壁紙で写真を映すことができます。

 

西門町に来たなら、もう一軒、飲み物屋さんを紹介しようと思います。

こちらも観光客には大人気、インスタ映えもするし、きれい!!

容器も持ち帰ることができます。

今回ご紹介するのは台湾で人気の星空ドリンクでございます!!

え!?星空ドリンクって何?って?

色鮮やかなハーブティーにミルクやフルーツを加えて作るグラデーションがとても綺麗なドリンクのことです。

カクテルのような色鮮やかさで、ドリンクを持っているだけでテンションがあがります。

 

夢の飲
「バタフライピー」をベースとしたミックスドリンクが中心のジュースバーです。

■店舗名:夢の飲夢の飲,DREAM COLOR,台湾,台北,西門町,ドリンク
■住所:台北市萬華區漢中街50巷2號
■電話番号:02 23514518
■営業時間:12:00~22:30
■定休日:なし


さて、聞きなれない言葉が出てきましたね!!

バタフライピー………

バタフライピーとは

日本ではあまり聞きなれませんが、タイではハーブティーの一種で、砂糖やライムを加えて日常的に飲んでいるそうです。そして天然の着色料としても使われているそうです。

そして女性にはうれしい、美容効果もあるそうです♡

バタフライピーの色はブルーハワイのようなインディゴブルー。

それにクエン酸(ライム、レモン)を加えると紫色に変化するそう。

これもバタフライピーの魅力です。

 

そして飲んだ感想ですが、さっぱりしていて、美味しかったです♪飽きずにずっと飲めちゃう味♪

美味しいので是非飲んでみてください(*゚▽゚*)

是非、西門町へ行ったときには立ち寄ってみてください。

そして飲み終わったら、自分へのお土産として容器は持ち帰れるし、一石二鳥♪

ご覧のとおり、西門町にはkawaiiが詰まっていました♡♡

台湾旅行にに西門町はおすすめです♪