女子麻雀部☆時々チベタン


この間、仕事帰りにお家にお邪魔しましたぁー(・∀・)
女子会やー!

なんと、おでんを作ってくれました(♡´▽`♡)
ありがたや。

つくねにロールキャベツも入ってておいしーい٩( ‘ω’ )و

そしてチベタンと写メとって遊ぶ。
なんだか寂しそうな目で私のことを見つめています。
写メ撮ってるだけで構ってくれないのかよ!!!と言っているかのよう

そして麻雀したよ(*・ω・)ノ
麻雀セットを買ったらしい!!!
お家で麻雀なんて、なんだかいいね!
しかも女子ばかりなんて

いいじゃないのー٩( ‘ω’ )و
麻雀の男のむさくるしいイメージを一転して、華やかないい匂いのしそうな麻雀LIFE!をー!!!(笑)
初心者の人もいるし、皆まだあまりわかっていない中、とりあえず始めてみた٩( ‘ω’ )و

麻雀って頭使うよね!
人によって私ならこうする!俺ならこうする!って人それぞれで違うから面白い٩( ‘ω’ )و

ちなみに私はあまり高めは狙いません
最近の悩みは、リーチをかけられたら、すぐおりてしまって、中々あがるチャンスがなくなり負けてしまうことです(。>人<)
ふるのを避けつつらあがりを目指すということが、難しいです(´・ω・`)
よし、攻めることに決めたーと思ったら当たったり……まーだから麻雀は楽しいんだけど、何か自分の人生みたい……
高めを狙わず無難な感じで攻める感じ……
人によって、この人この役好きだよなーとかあるよね!!!

 


女子麻雀部!!!
あまり聞きなれない……(笑)
調子に乗って作ってみた(笑)
この指で星を作るポーズ、青春みたいでやりたかったんだよねー(*・ω・)ノ
青春やー♪。.:*・゜

 

麻雀もそうだけど、何もかも中途半端。

麻雀でいうと、点数の計算できないし、ルールまだわかりきってない、ところがある。

やりたいこと、やりたいときにやるだけじゃ、ダメなのかしら。

何事も深くやらないとダメなのかなあ?

でも、そんな決まりないよね。

浅く広く。

でも、このブログも中途半端なんだよね。

なんだか、ほんとに中途半端。

やっぱり、なんでも極める方がいいのかなあ。

 

話は変わりますが、歳を重ねるごとに、わがままになり、そして気分の浮き沈みも激しくなっている気がします。

そういうものなのかな?

私の昔があまりにも無だったのかな。

何も考えていない。

ぼーっとしてたな。(笑)

来年は、もっと麻雀で勝ちたいな。

女子麻雀部部員募集しているよ☆