【旭川から函館、松前への旅③】五稜郭タワー

 

旭川から洞爺湖を通り過ぎて長万部、八雲町まできた。

このあたりから、今夜の宿をどうしようかと思う。

そうだ、私はGWのかなり込み合っている時期に函館観光をしようとして、尚且つ、宿を取らずに来ているのだ。

 

試しに、1時間くらいホテルを調べてみた。

見当たらない。

それもそうだ。

当日のよる8時くらいだったであろうか。

函館までいくと宿なさそうだから、その手前ならと思ったが全滅だ。

あったと思ったら1万以上のかなりお高い宿。

いや、誰かときているのならいいのだろうが、一人旅で、寝るだけってのに1万以上も払っていられない・・・・

 

考えた・・・・

考えた・・・・

 

そうだ、スーパー銭湯に泊まればいいんじゃないかと。

調べる。

函館にあった。

 

もう今日はここで仮眠しよう。

そう、私は函館旅行の宿をスーパー銭湯に決めたのだ。

ちなみに場所はここだ。

函館健康センター湯都里(ゆとり)

温泉も気持ちよかったし、仮眠するところも男女別れた部屋があり、かなり広めの大部屋に布団が敷いてあり、好きなところで寝る感じだ。

多少のいびきは我慢だ。

いびきのうるさい人を避けて寝床確保。

そんなには寝れなかったが、5時間くらいは寝れた。

温泉入って仮眠もとってだいたい2千円くらいかな。

 

 

はい。函館松前の旅の2日目の私です。

 

今日は函館観光でございまする。ヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、五稜郭タワーを目指します!!!

桜を見るのです。

 

 

またまた写真多めでお送りします。

そう、ここは五稜郭タワーからみると、星の周りの部分かな?

桜,五稜郭タワーの桜,函館の桜

五稜郭タワーと桜です!

とっても綺麗♪。.:*・゜


桜は満開です!

桜のドアップに五稜郭ぼやけ画像(笑)

ああとっても綺麗なボンボンとした桜

こんなに桜がいっぱいの道のお散歩はかなり気持ちいいです!!!!


五稜郭タワー入ってすぐのところで

桜シェイク買いました!
桜をバックに桜シェイク最高!

美味しい(*´﹃`*)
五稜郭タワー

じゃーん!
五稜郭タワーからの景色!!!!

五稜郭タワー

この桜のところは私が歩いてた道のところかな?
五稜郭タワー
ちゃんと記念撮影\( ・ω・)/