オンザテーブル(ON THE TABLE)~オシャレな町東川でランチ

オンザテーブル,カフェ,東川,ハンバーグ

オシャレカフェ発見!!雰囲気良さげなカフェでした!!
東川町の道の駅「道草館」の道路を挟んで向かえにあります。

外観

建物の1階は服屋さん?が入っていてカフェは2階になります。

オンザテーブル,カフェ,東川,外観

店内オシャレな感じでした♫落ち着いた雰囲気♫

平日のお昼時にお邪魔したのですが、お客さんが結構いました!!

オンザテーブル,カフェ,東川,店内カウンター席が4つくらいあり、真ん中に大きなテーブルがあり、あと2人用の席が2つだったかな?ありました。

【あいこ情報】コーヒーはあまり飲みません

カフェ好きなのに私はコーヒーはあれば飲むけど、自らは頼まない感じです(つд⊂)
飲み物はもっぱら、ジュースかお茶か・・・・紅茶とかココアとか?
コーヒー美味しかったとか書きたいんですけど(つд⊂)頼まないもので、皆様にお伝えできませんww

オンザテーブル,カフェ,東川,店内なんだかカフェに置いてあるものってオシャレになんでも見えますよねww不思議

オンザテーブル,カフェ,東川,店内オンザテーブル,カフェ,東川,店内

オンザテーブル,カフェ,東川,店内ハンバーグ(ご飯、サラダ、味噌汁付き)

そして私達が頼んだのはハンバーグを頼みました♫ちなみに2つサイズがあり、小さい方のサイズにしました!!

オンザテーブル,カフェ,東川,ハンバーグ

画像ではハンバーグが小さく見えるかもしれませんが、厚みがかなりあり、まるっこい可愛いハンバーグで肉肉しいお味で美味しかったです♫
鉄板が熱々でくるので触らないように注意です←そういう時に鉄板に触れてしまったりるすw
ご飯とサラダとお味噌汁がついていました!!
税込1100円でした!!
野菜も新鮮でガツーンと存在感があり、美味しかったです♫
ハンバーグのソースも美味しかった♫

友達と近況を話しながらカフェでランチ!!楽しい時間♫
女子はやっぱりおしゃべりが好きだよね(`・ω・´)

ガトーショコラ

デザートにガトーショコラも食べました♫しっとりしていて、味もしっかりしていて濃厚で美味しかった♫

オンザテーブル,カフェ,東川,ガトーショコラ仲良く友達と1つのガトーショコラを半分ずつ食べたよ♫

場所

北海道上川郡東川町南町1丁目1−6
東川町の道の駅「道草館」の道路を挟んで向かえにあります。

営業日

【月・火・木】11:30~20:00
【金・土・日】11:30~24:00(金・土・日は酒場営業しています。)

定休日

第1、3火曜・水曜

食べログ↓
https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010405/1038414/

初めて行くカフェは事前によく調べることw

実はオンザテーブルに辿りつくまでには道のりがありました・・・・
行こうとしていたカフェが冬季休業だったのです。
行こうと思っていたカフェが2つとも冬季休業中だったのです。北海道あるあるなのでしょうか??
美瑛富良野方面や少し田舎なところに多い気がするのですが、冬季やってないパターンです!!
私は古民家カフェやオシャレカフェが好きなのですが、そういうカフェって冬季やってないパターンよくあるんですよね(つд⊂)
悲しいですが、春になったらリベンジします(`・∀・´)
皆さんも、冬季やっていないなどもありますので、初めて行くオシャレカフェなどには、事前に電話してみるなど調べてから行ったほうがいいかもしれません!!!!
冬季休業でフラれてしまったのですが、三軒目(オンザテーブル)はちゃんとやってました(`・ω・´)