洞爺湖の景色【旭川から函館、松前への旅②】ジャンプ写メはiPhoneで

洞爺湖

 

さて、旭川を出発し、お昼は栗山町、夕方には洞爺湖へ着きました。

今日はあいにくの曇りって感じです。

私は写真が好きです。

自撮り棒は使えるやつです。iPhone7もなかなか使えます。タイマーで一生懸命一人で景色と私の写真を撮っています。

夕方で、曇り空ではありますが、洞爺湖の写真をアップしていきたいと思います。

 

洞爺湖

 

 

ツンツン

洞爺湖

 

 

洞爺湖

んー

 


洞爺湖
よいしょ
洞爺湖

良い景色見れるー♡( ˙▿˙ )

 

 

そう、ここはそうべつ公園洞爺湖展望台です。

リポートの練習。まだまだ全然うまくできません。笑

 

洞爺湖

 

洞爺湖

こちらに望遠鏡ありました。

 

 

洞爺湖,望遠鏡,景色

もちろん覗いてみました。

 

 

洞爺湖,景色

 

こうゆう後ろからのアングル好き。

なぜって?顔の写りの良い悪いないからかな。

いい感じに撮れても自分の顔が残念だと、残念な写真になっちゃう気がして。

後ろむきって素敵。

洞爺湖

うんとこ

 

 

 

 

 

洞爺湖

 

どっこい

 

洞爺湖,ジャンプ

 

しょーいちさん(´∀`)

 

最近ジャンプの後ろ姿にハマっています。

 

一人旅でも簡単です。

携帯のタイマーを10秒くらいで設定して、連写の設定にしていただくとだいたい撮れます。

私はiPhone7ですが、タイマーの設定にすると勝手に連写になります。

インカメだと秒数が表示されるので、ジャンプ写メ取りやすいかと。

個人的にはインカメだと画質が落ちるので、インカメじゃない方で撮るのがおすすめ。

自撮り棒は普通に自撮りするのではなく、1人写メの場合は木に立てかけて撮ったり、普通に携帯を置くと倒れちゃうようなところとかにうまく使って置いて写メとったり。

私は車のボンネットの上に置いて写メ撮ったりします。

 

景色,iPhone

 

 

この二つの写メは車のボンネットに携帯を置いてとりました。

高さ的にいい感じです。

低すぎず高すぎず。

 

洞爺湖

ウインク。頑張った。

SNOWは顔が盛れるからやっぱりいい。

 

自撮りにはもってこい。

 

 

 

写メ撮って一人で遊んでたら、夕日が。笑

 

結構1人写メ遊びしてたなあ。曇ってはいるが綺麗。

 

 

 

晴れではないけどなんだかこうゆうのもいい。

 

 

洞爺湖

 

ラパコ先生も景色を楽しんでいます。

 

もう10万キロ超えて、10年たってるから色々ボロが出てきそうだけど、私はラパコとまだまだ色々なところ行きたいな。

だって可愛いもん。

可愛いは世界を救う。これ間違いない。

 

そんなラパコさん、この間マフラーが錆びてて変な音していたのでマフラー新しいのに変えました。

車の下?洗ったこととかなかったからな。

気づかなくてごめんよ。

今年はあとどこに行けるかなあ。

また知床とかも行きたいなあ。

 

次はいよいよ函館のブログになるかと思われます。(´∀`)