阜杭豆漿で鹹豆漿、蛋餅、厚餅夾蛋油條

阜杭豆漿,鹹豆漿,蛋餅

2日目台湾( ᐛ )و

まずは朝ごはんを食べに行きます!!!

当初の予定では、地下鉄(MRT)を使う予定でしたが、Google様によると、徒歩10分ちょっとなので、歩くことにしました(º∀º)

 

↑台湾の街並み

阜杭豆漿(フーハントウシャン)

こちらのお店で朝ごはんの予定です!!!

お店が近くなると…長ーい行列が目の前に( °_° )

この行列です!!!

かなり長い行列なのですが、ネットに待っても30分から1時間くらいと書いてあったので根気よく待つことに!

朝ごはんということもあり、スムーズに進んで行きます!!!

 

店内はこんな感じです!!!

私は場所とり

友達は私の分まで買ってきてくれております!

(*・ω・*)wkwk

じゃーん

阜杭豆漿,鹹豆漿,蛋餅

左上が

鹹豆漿(シェン ドウジャン)

台湾の豆乳を使った朝食です。

ネギ、干し海老、揚げパンが入っています。

豆腐がくずれたような感じ。

味は優しーいお味

朝にぴったりです!阜杭豆漿,鹹豆漿,蛋餅

 

右側が

蛋餅

卵焼きがクレープみたいなモチモッチな皮に包まれているのです。

モチモチなもの大好き。これ、本当に美味しい。これまた優しいお味。

日本人の口には絶対合いますね。

薄味好きの方、には特にいいかも。

本当に朝心地よく食べれる感じ。

阜杭豆漿,鹹豆漿,蛋餅,厚餅夾蛋油條

一番下の紙にくるまれているのは

厚餅夾蛋油條

(ホウピンジャータンヨウティヤオ)

厚手のパンの間にふわふわの卵焼きと油條(揚げパン?)が挟まったものです。

すごくボリューミーですがすごく美味しい。

ボリューミーすぎて私は途中友達にバトンタッチしてしまいました。

思いのほかボリューミーなので、もしかしたら卵が挟まってるだけの方が食べきれたかも(笑)なんにせよお腹いっぱい。

朝からいいものを食べた(*´ч`*)

食レポ下手すぎてごめんなさい。(笑)

うまく伝えられなかった。

これはもう、現地へ行って食べてほしい。

並びはするけど、美味しいです。

是非台湾、台北に行ったときには行ってほしい。

実はこの3つを二人で分けて食べたのだ。

台湾は食べ歩きを目的としている方が多いであろう。

ひとつの店でお腹いっぱいになるのはもったいない。

人数がいるのならシェアして色んなものを頼んで食べてみるといいと思います。

特に女子の方はスイーツは別腹ではあるが、すぐお腹いっぱいで、他にも食べたかったのにーなんて経験もあるのでは?

シェアしていろんな種類を食べましょう。

台湾の朝食、3日目もお楽しみに!!!

2日目の台湾。次回へ続きます。

お次は可愛いデザートを求めて、地下鉄で移動だーε-(/・ω・)/