深川の道の駅にある釜飯屋さん~味しるべ駅逓~

深川,釜飯,味しるべ駅逓

冬の北海道の運転は危険がいっぱいです⚠⚠⚠

極力冬は運転を控えてきました!

けれどもやっぱり冬引きこもる訳にはいきません!

冬は冬なりに綺麗な景色があるのです(ง ˙ω˙)ว

と思い、ふらっと砂川まで運転だぁー

と運転していたのですが…

深川手前で視界不良( °_° )

ワイパーに氷がくっついているのか、余計視界不良(´;ω;`)

前見えなくて怖いよー(´;ω;`)

引き返そうにもこの場では引き返すこともできず…

おおおおおー深川の道の駅だー

ここで一旦止まろうー!

そうそうここに、釜飯のお店が入っていたはず。

砂川までは行ける気がしないので、ここでお昼食べちゃおう♪

味しるべ駅逓

深川,釜飯,味しるべ駅逓

釜飯・・・・美味しそう・・・・

山菜、きのこ、タコ、ホタテ釜飯・・・・

とり釜飯、角煮釜飯、蟹、山海・・・・

鶏とじ鍋、カツとじ鍋・・・・

石焼カレーもある・・・・

おおおお美味しそう

でもでもでもでも

期間限定に弱いわたし。

深川,釜飯,味しるべ駅逓

これにする!!!

深川長芋釜飯!!!!

長芋がほくほくなんだって(≧∇≦*)

絶対美味しいと思う.+*:゚+。.☆

こちらのお店は食券を買います。

食券は持ったまま席につけばオッケーです。

食券を買ったと同時に料理開始されるみたいです。

でも釜飯は10分から15分ほど時間はかかるっ席に書いてあったような気がします。

 

そしてそして

やってきました。

深川長芋釜飯

深川,釜飯,味しるべ駅逓

じゃーん。

長芋がころんと中に入っているのですが、本当にほくほくしていておいしかったです。

お味噌汁。漬物。温泉卵もついていますので、

まずはそのまま食べて、後半戦、温泉卵を入れて食べるのが美味しいと思います。

1度で2度楽しめますヽ(*´∀`)ノ

深川の道の駅の2階にあります。

場所は道の駅いうこともあり、かなりわかりやすいですので、通りかかった時は是非立ち寄ってみてください。

釜飯屋さんってありそうでなかなかないですよね。

お米大好きな私にとっては美味しいし大好きな場所です。

今度は違う釜飯食べてみます。

✄————— キ リ ト リ —————✄

話は変わりますが

冬のこの時期・・・・12月・・・・

乾燥していて、周りも風邪をひいていて、私も風邪になりました。

熱が出て、一時38度まで上がったのでインフルエンザなんじゃないかと怯えましたが、ただの風邪でした。(笑)

熱は下がってもなかなか風邪が治りませんでした。

病院を変えてみたら、薬が合っているのか、咳がほとんどでなくなりました。

なかなか治らない風邪で悩んでいる方は、試しに病院を変えてみるといいかもしれないですね!!!

今回私は、旭川の末広にある松本呼吸器・内科クリニックに行きました!!!

処方された薬がよく効き、助かりました。

久しぶりに二つ縛りにしてみた。