たたたたた 台湾へいざ出発でございます。

席が空いていたのでしょうか。

飛行機・・・・なんだかとっても広い席にご案内されました(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

え・・・・( ‘ω’)?

なんでこんなに広いの( ‘ω’)?(*≧∀≦*)

飛行機,広い足をいっぱいに伸ばしたとしても、壁には当たりません。

奇跡の広さです。

あきらかにいつもと違う雰囲気がただよっています。(´;ω;`)

とりあえず、ラッキーです♪♪

こちらが機内食です。

機内食,チャイナエアライン<<<<<<<<<<<<<<<<<
いので、テーブルの出し方や、モニター( ‘ω’)?ディズプレイ?の出し方がわからなくて、あたふたしていたら、となりにいた外国人の夫婦が教えてくれました。

これだけではなく、違う場面でも困っているとき、助けてくれました。

優しい夫婦に感激。

もちろん、御夫婦にカメラお願いします!と頼まれた時は快く撮りました。

言語が違うのでお互い会話はしてないのですが、ジェスチャーでやりとり?しました。

やはり世界の共通語である英語の勉強はしたほうがいいなと感じました。

最近、英会話スクール行ってないので、色々落ち着いたらまた、行こうと思います。

飛行機からの景色<<<<<<<<<<<

久々だなぁー飛行機!!!

雲の上だなぁーいつ見ても、綺麗(ง ˙ω˙)ว

新千歳空港から台湾(台北)までは約4時間ちょっと

映画を見たり、おしゃべりをしていたらあっとゆうまに着きました(º∀º)

やはり友達と旅行もいいですな(*´`)

無事台湾へついたのですが、

日本と違い湿気が強いと聞いていたけど、なんだか湿気でもわもわする( ・×・)

湿度をこんなに感じるとは思わなかったー夏の熱い時だとまた厳しいんだろうなぁー

今回の旅行はHISでとったんだけど、荷物がなかなかでてこなくて、空港集合の時間を過ぎてしまった。°(°`ω´ °)°。

書面にはこうも書いてある!

他の方のご迷惑にもなりますので、時間過ぎたら出発しますので、遅れないようにしてくださいと!!!!!

空港からホテルまでの送迎バス…

乗れないかもー。°(°`ω´ °)°。

と思っていましたが、待ち合わせ場所にいくとちゃんと待っててくれました。

ホッとしました。

むしろまだ来てない人がいるみたいなので、少しだけ待ちました。

やはり海外ですし、荷物が出てくるのを待っていたら遅くなることもありますし、どうしよう。タクシーでホテルまでかもと思いましたが、大丈夫でした。

そして雨(´;ω;`)

しかも結構降ってる。

空港からは1時間くらいだった気がします。

そしてホテル着。

雰囲気は旭川のサンロクらへんにホテルがあるような感じです。

中通りにあったんですが、食べもの屋さんもありますし、なんだか賑やかなところでした。

泊まったホテルはグリーンワールド舞衣中山です。

フロントには日本語がしゃべれる方がいるので、安心です。

もし、天気が良かったら、像山に登り夜景を見ようかなと思ったのですが、雨だったし、移動で疲れたのもあり。ホテルで就寝。

ちょっと、コンビニに飲み物とか買いに行こうか( ‘ω’)?

ということで、近くのコンビニへ!!

台湾,台北,ファミリーマート

およよ

日本とおんなじ感じね.+*:゚+。.☆ファミマ

全家Family Mart

おおおお全家

ファミリーマートを漢字で表すと全家って感じする!

台湾の言語は中国語です。

漢字が使われているので、中国語がわからなくても漢字を見たらなんとなく雰囲気がわかるのでありがたいです。

ちなみにホテルはこんな感じの中通りにありました。お店が立ち並んでる中通りにホテルはあります。海外だけど漢字で書かれてるから、あまり海外ーって感じしなくて落ち着く。

台湾,台北,飲み物

コンビニでは果実系の飲み物購入。

台湾のジュース甘めな感じかも。

おいしかったけど。

これも。

ビーフンみたいな感じかな。

日本とおんなじような感じかなっ食は。

さてさて今日はもう寝ます(-_-)゜zzz…

明日から観光だ!!!!