台湾の朝食のあとは、台湾のデザートを食べに行きますよ!!!

可愛くて美味しいデザートヽ(*´∀`)ノ

台湾の町並み

台湾

台湾はこういう道が多かったです。

台湾滞在の4日間ずっと雨だったのですが、こういう道が多かったので、助かりました。

傘はもっていたんですが、さすほど降ってないという感じで。

台湾の地下鉄です。

漢字表記なので、わかりやすい。

日本人の方が旅行に行っても地下鉄の乗り方では困ることはなさそうなか

6本の線があります。

ただ、日本と違うのは、日本ではきっぷを買いますが、台湾はコインを買います。

きっぷがコインになっただけですね。

地下鉄に乗るときは、カードをかざすみたいに、コインをかざします。

降りるときはコインを入れます。

とても簡単ですし、2分から7分間隔でくるので、日本と同じですよね。

値段も、20元からなので、日本円にして約80円くらいで乗れます。(2018年1月)

台湾は地下鉄(MRI)も安いですが、タクシーも安いです。

初乗り70元。日本円にて約280円(2018年1月)

なので少しの移動ならタクシーを使うといいでしょう。

長距離でもそこまで高額にならないですし、友人と割り勘したら安くなるので、タクシー移動オススメです。

 

話はそれましたが、台湾のスイーツを食べに移動してます(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

行く予定のお店がまだ開店まで時間あったので、少し寄り道。

人の並んでいるところはきっと美味しいに違いない。

この勘を頼りに、人が並んでいるお店を発見!!!!

扶旺號

こちらのお店です。

扶旺號

扶旺號復興店

台北市大安區復興南路一段133-2號

ホットサンドのお店です。

 

おしゃれな朝食屋さんって感じです。地元の方も朝食を買いに来てるそうです。

台湾のガイドの方がおっしゃっていたのですが、台湾の方はあまり料理をしないそうです。

外食するところが多く安いのであまり自炊しないそうです。

料理ほとんどしない私にとってはとてもいい国。✰ฺ。・゚・(*ノ∀◠ฺ;)σ・゚・。

ポイント高いです。

扶旺號,メニュー,台湾,朝食

こちらがメニューになります。

画像をタップすると拡大して見ることができます。

私は大の芋好き。

左下の紫芋っぽいメニューが気になる。

そして日曜限定メニュー!!!

タロイモとお餅が入ってるホットサンドみたい。

タロイモとはさつまいもより甘味が強く、台湾の料理でよく出ます。

芋好きの私としてはタロイモも食べなっきゃ♪

次のお店もすぐ行かなきゃいけないから、二人で1つ頼みました。

扶旺號,台湾,朝食こちらが作っている様子です。

すぐ目の前で作っているところを見れるので、安心安全ですよね!!!

そして美味しそうヽ(´▽`)/

本当に台湾の食べもの、料理って日本人の口に合うんだとつくづく思った。

ほんとうにおいしーい。

扶旺號,朝食,ホットサンド

こちらが商品です。

これを二つに割ると、タロイモと餅がトロっと出てきます。

タロイモと餅の相性が最強です。とっても合います。

餅もあったかくて溶けててとろっとろで本気で美味しかったです。

 

二人で分け分け♥

もう一度、お店の名前。

扶旺號

なん店舗かお店あるおので立ち寄ってほしい。

 

台湾へ行ったらこちらで是非朝食を食べてみてほしいです。