♥インスタ映え間違いなし路地氷の怪物♥in台湾

路地 氷の怪物,台湾,台北,

お次は、目的としていた

おばけかき氷を食べにいきますよっとヽ(´▽`)/

路地氷の怪物

間違いなく可愛くてインスタ映えするでしょう。

台湾の地下鉄(MRI)の忠孝復興駅から歩いて数分くらいでつくと思います☆

前回のブログで紹介した扶旺號(ホットサンド)からは歩いて2、3分です。

ホットサンドとこのお化けデザートはそんなにお腹いっぱいになることないので、近くにあるし、美味しいので、二箇所いっぺんに堪能してほしいです。( ´艸`)ムププ

混んでいるかなと思い、11時少し前についたのですが・・・・私たち以外にひと組しかいなかったヽ(´▽`)/

ラッキー!!!

路地 氷の怪物,台湾,おばけかき氷

 

外観はこんな感じです。

大きな通りではないです。その名の通り、路地にあります。お隣はラーメン屋さんですね(笑)

路地 氷の怪物,台湾,台北,

 

あの上にいる黒い目玉ついてるやつ!!!!

ここのキャラクターみたいです(*゚▽゚*)

 

とりあえず二人で写真撮る(笑)

早く開店しないかなあーーー

路地 氷の怪物,台湾,台北,おばけかき氷

ああああこの随所随所に見られる可愛いポイントいいね(・∀・)イイネ!!

ちなみに可愛いのが好きな日本人向けなのでしょうか?

お客さんは日本人だらけでした。

やっと中に入れました(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ

路地 氷の怪物,台湾,台北,メニュー

メニュー

ベースのかき氷は

  • 牛乳(北海道十勝)
  • 宇治抹茶
  • 黒ゴマ
  • 雪塩ピーナッツ(市民大通店限定)
  • フランスココア

 

気になる方はこの画像を拡大して見てみてね♥

  1. まず、一番右の列からかき氷の味を決め、カードを取る。
  2. トッピングを2つ選び、カードに選んだトッピングのスタンプを押す。

以上!!!

頼み方まで可愛い♥

店内はこんな感じです。

路地 氷の怪物,台湾,台北,

1階

右側には店の外にも飾られていた黒い丸いキャラクターが。

名前はないみたいですが、これは氷の怪物なんですね。

サイトには「幸福の使者」と書かれているそうです。

可愛いは正義です。

ちなみにレジ横にはキャラクターグッズも売っています。

路地 氷の怪物,台湾,台北,キャラクターグッズ

なんと可愛いのでしょうか。

路地 氷の怪物,台湾,台北,キャラクター

氷の怪物くんのドアップ!!!!

可愛いkawaii可愛い♥

私は無類のキャラ好きです。

路地 氷の怪物,台湾,台北,

そしてそしてこれが氷の怪物ちゃんです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

可愛くてインスタバ映えするでしょう!!!

私は、牛乳のベースに←北海道からきたのに北海道十勝牛乳にしてしまった(笑)

トッピングは抹茶ゼリーと白玉とパッションフルーツとマンゴーのジャムです。

個人的に台湾なのでパッションフルーツとマンゴーのジャムがオススメです(*゚▽゚*)ジューシーでとっても美味しかったです☆牛乳にも合いますヽ(´▽`)/

実は私、台湾旅行へ行ったのが11月だったんですが、マンゴーの時期じゃないので本場の生のマンゴーが・・・・だったので、マンゴーが食べたい!!と思うなら5月から7月に行くのをおすすめします。

あ、とっても味は美味しい(*´ч`*)し可愛くて満足です。マンゴーのジャムがお気に入り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

路地 氷の怪物,台湾,台北,

友達と一緒にもぐもぐ(´~`)モグモグ

インスタ映え女子が来店しているお店ですね(*゚▽゚*)

友達はかき氷を雪塩ピーナッツを頼んでいました。この市民大通店限定ですし、頼んでおきたいメニューだと思います。

一口もらったけどこちらも美味でございます(*≧∀≦*)

路地 氷の怪物,台湾,台北,

もちろん一緒に写メ撮る(/∀\*)

周りにいるお客さんは日本人の人が多いと思われるので、周りのお客さんと写真撮り合うのいいと思いますよ♪

店員さんでもいいと思うのですが、忙しそうなので!

うまいどーん

あまりうまく実況できませんでしたが、動画撮りましたヽ(´▽`)/

そしてお次は2階へご案内します。

2階

可愛いですよ(*´`)

まず2階へあがると左に畳の部屋が♥ますます日本みたい♥

路地 氷の怪物,台湾,台北,店内

怪物ちゃんがこんなところにも!!!写真スポットです!!!

ちょうちん???

路地 氷の怪物,台湾,台北,

窓際はこんなふうに怪物ちゃんたちが飾られています♥

路地 氷の怪物,台湾,台北

ここも絶対写真撮るべき!!!可愛すぎる♥

はっ

路地 氷の怪物,台湾,台北,

 

もういっちょ

路地 氷の怪物,台湾,台北,

写真撮りまくり

そしてこのちょうちんたちの裏にも♥

路地 氷の怪物,台湾,台北,

可愛い置物が!!可愛いーーー!!!

路地 氷の怪物,台湾,台北

もちろん一緒にパシャリ

インスタ映え女子。台湾女子。女子旅。女子二人旅。

女子が好きそうな可愛いがつまった空間です。

是非気になる方は行ってみてください。

私が行ったのは

↓↓↓↓↓↓↓

路地氷の怪物 台北(市民大道店)

住所:台北市大安區市民大道四段10號

電話:02-8773-9997

営業時間:11:00~23:00

他にも台湾にはあと2店舗

(存中店)住所:台中市西區存中街61巷1號
(文心店)住所:台中市西屯區文心路二段21號