♥可愛すぎる点心が食べられる参和院♥~台湾~

参和院,台湾,台北,可愛い点心

台湾の可愛いご飯屋さんを紹介します(*゚▽゚*)

可愛すぎて食べるのもったいないくらい。

可愛い点心が食べれるお店です♥

参和院(サンフーユェン)

これは女性の方、お子さんが喜ぶこと間違いなし!!!

_

参和院,台湾,台北,可愛い点心

可愛くないですか(*゚▽゚*)????

食べられなくないですか?食べますけどね(笑)

上のハリネズミちゃんはチャーシュー揚げまん
1つ       $57
レギュラー(3つ)$137
10人前     $547

台湾で仕様される通貨は

  • 台湾元
  • 台湾ドル
  • NT$
  • TWD

です。種類はありますが全て同じ意味です。

1$=3.78円(2018年現在)

だいたい1$=4円計算でいきましょう!!

ネット検索で「台湾ドル」と検索すればレートが出てきますので、気になる方は検索してみましょう。

私は可愛いものが好きで可愛い食べものを求めて食べてきましたが、正直可愛い食べものというのは、美味しくないことがほとんどです。(笑)

そんな中、このお店の可愛い食べものは全部美味しかったです。さすが台湾(*゚▽゚*)

タロイモともちいりまん(紫)
1つ       $47
レギュラー(3つ)$127
10人前     $427

私たちはこの台湾旅行でわかったことがあります。そうです。タロイモと餅の組み合わせが最強に美味しいことにです(*´ч`*)

タロイモ大好き♥餅との組み合わせは本当に抜群なのです♪

是非台湾に行ったら食べてほしい。イモ好きよ!イモ好きじゃなくても食べて。

お気づきかもしれませんが私はイモ好き。じゃがいも、じゃがいも料理はやっぱり美味しい(*´ч`*)
サツマイモ、紅芋、紫芋、長芋、里芋、とりあえずイモに間違いはない!!!

タロイモとは里芋と同じ種類で、里芋のようにもっちりしていて、おかずからスイーツまで使われています。
個人的な感想では、甘くて美味しいです。

料理にタロイモが使われているものも食べましたがスイーツだけではなく普通の料理に使っても美味しいものです。
甘味があり、なんだかやわらかい味になるような気がしました。(個人的な感想)

キノコ形のさつまいもとチーズとマカダミアナッツまん(赤)
トトロのクランベリーカスタードまん
1つ       $67
レギュラー(3つ)$167
10人前     $547

こちらもとっても美味しかった(*´ч`*)2つとも同じ値段でした!

赤のドット柄のきのこが可愛くてインスタ映え間違いなし!!!!写真を撮って皆に自慢したくなります(*゚▽゚*)

参和院,台湾,台北,可愛い点心

 

参和院,台湾,台北,可愛い点心私たちは予約していったのですが、多くの人で賑わっていました!!!

予約なしで入れることもあるとは思いますが、土日だったりすると混んでることが多いと思うので、予約していくことをオススメします!せっかく店まで来たのに入れないとなるともったいないですので!

私たちは、HISの人に頼んで予約してもらいました。お金はかかりますが。

自分でネットでも予約できるので、皆さん予約して行ってください!!

参和院,台湾,台北,可愛い点心

私たちはこの日、朝食に、ホットサンドにかき氷に、フレッシュスムージーにと・・・・常に何か食べていたので、二人で一種類ずつ!欲張らず!!!女子はすぐお腹いっぱいになる方も多いと思うので、色んな種類を頼んで、シェアするのがいいですよね♥

参和院,台湾,台北,可愛い点心

可愛いし美味しそう。そして並べてとると可愛い(*´﹃`*)

参和院,台湾,台北,可愛い点心

お気づきかと思いますが、写真・・・・しつこいタイプです。

我慢してください(笑)

だってこんなに可愛い食べものあったらいっぱい写真撮るよね。そうよね。

 

あむぅ

 

 

小トトロが食べられていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

これから台湾旅行に行こうかなーと考えている方!ここ行ってみたいなあと考えてる方必見!!!

メニューのっけますよ!!

メニューの画像はクリックして拡大もできるので気になるメニューがあれば拡大してみてみてください。

可愛い点心がたくさんあります。

参和院可愛いメニュー(点心など)

参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,

 

ドリンクメニュー参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,

フードメニュー参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,参和院,メニュー,台湾,台北,

 

タロイモペースとチーズで包んだエビフライ頼んだよ!

美味しかったんだけど、エビの殻をむくのが少しめんどくさかった(´;ω;`)

殻なしだとありがたい!!(笑)

参和院,メニュー,台湾,台北,

 

中華バジルとにんにくのしじみスープ・・・・

少し不思議な味でした。

参和院,メニュー,台湾,台北,

おさらい

台北にある
参和院(サンフーユェン)住所

台北市大安區忠孝東路四段101巷14號
営業時間:11:30~翌1:00(金土:~翌2:30)
電話番号:02-2731-3833
最寄り駅:忠孝復興駅・忠孝敦化駅