小さなお子さんがゆったり楽しめるインスタ映え♡三笠山自然公園 こどもの国 in和寒

ゴーカート,こどもの国,和寒

前回の記事で和寒のハロウィーンイベントの紹介をしました。

今回の記事はもう少し和寒のことを掘り下げていきます(*゚▽゚*)

和寒町三笠山自然公園 こどもの国

をご紹介します!!

和寒のこの小さな町に小さな小さな子供用遊園地があるんです!!

なんと入園料はかかりません!!

乗り物代も正直安いです!!

乗り物が少ないので料金をちょっとご紹介(笑)

ハイスクリュータワー150円
スカイダンボ    200円
ゴーカート(1人)   200円
ゴーカート(2人)   300円
フワフワくまさん  100円
豆汽車       150円
などなど

開園期間はサイトで確認お願いします!
気をつけていただきたいのは基本、土日祝日のみ(雨天のぞく)
例外として、夏休み期間は毎日営業していたりもするので、行く際は下記のサイトでご確認お願い致します。
↓↓↓

http://kondoukousan.com/kodomo/

ここにはなんとインスタ映えするスポットがあるんです!!

私たちは駐車場に車を止めたのですが、そこに虹色の橋がかかっていてとても可愛かったです。

さすが、こどもの国!!
虹色の橋ってありそうでなかった・・・・いままで見たことありません!!

虹の橋,こどもの国,和寒,インスタ映え

ファンタジーチックで可愛い♡

虹の橋,こどもの国,和寒,インスタ映え

橋を渡りながら、友達と影で遊んだ(笑)

虹色の橋ってテンション上がる(´∀`∩)↑age↑

虹の橋,こどもの国,和寒,インスタ映え虹色の橋だからとりあえず写真とっておけば、なんでも可愛い(笑)

それでは乗り物へ!!

ハイスクリュータワー,こどもの国,和寒乗り物にすぐ乗りたい気持ちはありますが、すぐには乗れません!!

ついたらまず、乗り物の券を買いましょう!

乗り物の台数も少ないですし、大人二人で1000円分の券を買い、1100円分の券をgetしました(笑)


券はこちらのちびっこ汽車のところで買いました!!

7人の小人??と思いきや、6人の小人?なんでしょうか?

まず、最初に乗ったのは、ハイスクリュータワー

ハイスクリュータワー,こどもの国,和寒
よくある空飛ぶブランコです!!

そして遊園地の大道、ゴーカート!!


こちらのゴーカートは結構距離が長くて、景色もいいのでオススメです!!

お次はダンボ!!!

ほとんどお客さんがいなかったので、従業員の方に頼んで写真撮っていただきました!!

くるくる回りながら、ダンボが上下に動きます!!

小さいお子さんが好きそうな乗り物も!!

こどもの国,和寒

こどもの国では、小さなお子さん向けの乗り物が安価で乗れます!!

場内もゆったりとした雰囲気があり、激しい乗り物があまりないので、小さなお子さんでもゆったりと楽しめます!!

可愛い写真スポットがありました!!

小人と小人の間に入って撮りました!!

インスタ映え,こどもの国,和寒

小人さんが座っているベンチです!!

お子さんと一緒に是非写真撮って見てください!!

もう一枚はそれぞれの小人の外側に座り抱きつきました(笑)

色んな写真を時間があれば撮ってくださいね!!

場所

三笠山自然公園 こどもの国
住所 北海道上川郡和寒町三笠

大人二人で乗り物代1000円分使いました!!
リーズナブル!!