♡8月8日に入籍した理由♡

もう少しだけ雑談(結婚ネタ)をお許し下さい。
数年前に友達と行った、台湾の龍山寺で願った通りの人と出会い結婚!!
前回、そんなお話をしました。
私たちは、2018年12月に出会い、2週間後くらいに付き合い、そして令和元年8月8日に入籍しました!
大事なのでもう一度言います。

令和元年8月8日に入籍しました(*゚▽゚*)

いわゆる令和婚です♫
令和婚・・・・芸能人の方も、そして友人も多かったです!!
なんだか年号が変わり、ハッピーな年になった気がします(*゚▽゚*)

なぜ8月8日を入籍日に選んだのか

ちなみになぜ、私たちが8月8日を入籍日に選んだかというと・・・・付き合いたてくらいのときに、「入籍日いつにする?」という会話をしていて、私が「七夕婚」がしたい!!(☆∀☆)と言ったのがきっかけでした。
でも、7月7日ではありません。
なぜなら、7月7日が仏滅だったのです。
私は気にしていなかったのですが、旦那さまが「仏滅は・・・・」と言っていたので、仏滅とわかり、じゃあ、「8月8日で」
普通、七夕と言えば、7月7日なのでしょうけれども、北海道での七夕は8月7日です。
え( ‘ω’)?
入籍日8月7日じゃないじゃんって思いましたよね?(笑)
やっぱり、ゾロ目がよかったんですよね(笑)
だから、8月8日にしました(*゚▽゚*)

ゾロ目へのこだわり

なぜ、私がゾロ目にこだわったのかというと・・・・誕生日がゾロ目でフィーバーしていたんです(笑)
11月22日生まれ33歳・・・・これはもうフィーバーでしょう(笑)
ゾロ目に合わせるしかない(`・∀・´)
ということで8月8日にしました!!
旦那さまも・・・・誕生日もゾロ目が多くて・・・・同じ33歳(笑)
やーーーこれは運命!!ゾロ目にするしかない(笑)
そして・・・・男性の方は特にかもしれませんが・・・・記念日を忘れたりしませんか?
ゾロ目の方が覚えやすいし、忘れにくい感じがしますよね?
そんな話をしていると、友達も5月5日入籍していたり、私の入籍後にお友達も10月10日に入籍したので、なんだかゾロ目入籍日の友達もいて、なんだかゾロ目仲間って感じで嬉しいですヽ(´▽`)/

8月8日はハッピーな入籍日にぴったりな意味があります♡

8月8日を入籍日としたのですが、いちよ、色々調べていますと、8月8日には色んな意味が!!(☆∀☆)
よく、今日は何の日!!とかって言いますよね!!
1年の中でも記念日が多い日でもあります!!8月8日!!
漢数字の「八」は末広がりの「八」として縁起がいいとされています!!

 

笑いの日(笑いがずっと続く)
「ハッハッ」と笑うことから

幸せがずっと続く日
8を横にすると∞無限になることから

ハート♡の日
8と8をくっつけると、ハート♡が4つ出来るからです。

ひょんなことから、8月8日に決めましたがいいことずくし(*゚▽゚*)
そして友引だったので、そんなに悪くはないし。

「8」という数字に縁があった

そして、私も旦那さまも占いが大好きなのですが、旦那さまは占いで、あなたは「8」という数字を持っていないと結婚出来ないと言われ、「8」と書いてあるネックレスをずっとつけていました。

・・・・!∑(゜∀゜)
8月8日に入籍してるし、8づくしやん(笑)

なんだかんだ8という数字に助けられたような気がします。

言霊(ことだま)の力は偉大なり

ひょんなことから入籍日を付き合い始めの頃に決め、本当にその日に入籍するとは自分でもビックリでした(°д°)
よく、やりたいこととか口に出した方がいいと言いますが、本当ですね(*゚▽゚*)言霊??
言葉に宿っている不思議な力。発した言葉どおりの結果を出す力。
友達にも、やっぱり口に出していうことって大切なんだねって言われました。

そんなこんなで私たちは8月8日に入籍したのでした(*゚▽゚*)

令和元年8月8日に入籍した有名人

同じ令和元年8月8日にはビッグな有名人も入籍しています(`・∀・´)
私たちの真似をしたな!!←とニュースを見ながらはしゃいでいましたw

速水もこみちと平山あや
まさか付き合ってるとは知らず、まさかのまさかでした。そして私は以前、もこみちのファンでした。なぜって?肌黒いし、背も高いし、なんといっても「MOCO’Sキッチン」の庶民が買わなさそうな食材をふんだんに使っていたり、オリーブオイルを高いところから、かっこよく垂らすところなんて(/ω\*)やっぱり、今の時代、皆と同じことしてちゃダメなんですよ!!なので、中々庶民が買わなそうな食材やら調味料やらを使ってる、もこみちが好きでした。

小泉進次郎と滝沢クリステル
これはもうビッグカップル!!なんだか一緒の入籍日と思うと、考えも一緒なのかな?とか勝手に一人で考えてニヤニヤしています(笑)

やーなんだかめでたいこと続きで私はハッピーです(*゚▽゚*)

そんなこんなで、聞かれてもいないですが、私の入籍日秘話?についてお話しました(*゚▽゚*)
また懲りずにブログ読んでくれると嬉しいです♫

旭川市役所で入籍のオススメ写真スポット

旭川市役所では、このように入籍した人が自由に写真を撮れるところがあります。
日付も入りますし、職員の方にお願いしたら快く撮ってくださいました。
旭川のご当地キャラクターのあさっぴーとゆっきりんもめちゃくちゃ可愛い←ご当地キャラ好き

入籍,旭川市役所

私が写真を撮った時には、8つくらいデザインがあって自分で好きなデザインを選んで撮れます。

入籍,旭川市役所

 

入籍,旭川市役所