結婚式の前撮りポーズ例♡チャペル映え♡小道具は100円均一♡

前撮り,結婚式,ベルクラシック旭川

少し前のことですが、私の結婚式の前撮りの写真を公開したいと思います。
前撮りの写真って値段もお高い…そして一生に一度の思い出の写真!!!
カメラマンの言うとおりに撮られるだけでいいのか!?
それとも自分たちでアイデアを出して、こうゆうので撮りたいと言った方がいいのか!?
そのへんはわかりませんが、前撮りの写真のポーズで迷われている方の参考になればと思い、アップします。
ただ、写真を自慢したいだけかもしれませんが(`・ω・´)

それでは写真の紹介!!!

ベルクラシック旭川にて撮影

ちなみに私は旭川のベルクラシックで結婚式を挙げたので、前撮りもベルクラシックでお願いしました!!
ご参考までに。

私は白のウエディングドレスにピンクのカクテルドレス、そして着物ドレスの3着撮影しました。
今回は白のウエディングドレスの前撮りの写真を公開します。
結婚式場での前撮りのいいところは、チャペルで写真を撮れるということではないでしょうか(´∀`)
屋外でも写真を撮ることが出来ましたが、それには金額もアップしますので、屋外はやめました!!
自分の好きな場所で撮ることも出来るとのことでした。
撮影許可が下りれば!!

お気に入りのチャペルでの写真からご紹介♡

前撮り,結婚式,ベルクラシック旭川

お気に入りの写真です♡正面を向いてはいないのですが、お互い横向きで、自然な感じがいいです♫
バックのチャペルも雰囲気出ててとってもお気に入りです♫
チャペルをバックにすると、もうそれだけで雰囲気出るかも♫
こちらはフラッシュのせいなのか明るくとってますが、暗めのチャペルも雰囲気いいです。

前撮り,結婚式,ベルクラシック旭川

さきほどの写真より離れた感じでチャペルの全体で撮っています。
明るくふわっとしたチャペルもいいですが、このシックな感じのチャペルもお気に入りです♡

ウエディングドレスは後ろ姿も撮っておくべし!オススメは階段

前撮り,結婚式,ベルクラシック旭川

こちらはチャペルの階段を登っているところです。
ウエディングドレスは後ろ姿も撮っておきたいので、階段でドレスが長くてダイナミックな感じが表現出来るのではないでしょうか♫
ウエディングドレスは後ろ姿も撮っておくべきです!!!前撮り,結婚式,ベルクラシック旭川

さきほどのは目線をカメラに向けていましたが、カメラ目線ではないバージョンです。
どんどん写真紹介しますよ♫

結婚式の前撮りポーズ例♡チャペル映え♡小道具は100円均一♡

下から!!!ドレスの長さが際立ちます!!

寝そべって撮る!イニシャルのオブジェは100円均一で揃う

前撮り,結婚式,ベルクラシック旭川

こちらもチャペルです♫
チャペルで寝そべって撮ってます♫カメラマンさんに寝そべったポーズのが撮りたいとお願いしました!!
そんでもって、私達のイニシャルのオブジェを目の前に置いてます♫
このイニシャルのオブジェは100円均一で購入しました♡
前撮り前では自分たちの写真で使いたいものはなるべく100円均一で揃えました♫
100円均一はすごいです!本当に助かりました♫
このオブジェは使ったあとは、お家に飾ってます♫
インテリアで飾っても可愛いですよ(*゚▽゚*)
寝そべってお互い目を合わせている感じが自然でいいです♡
自撮りは好きなのですが、写真屋さんの写真は苦手な私www
誰かに撮られてるって緊張する(´・ω・`)
でも一生に一度の前撮り!!!!私は自分の真顔があまり好きではないので、とにかく笑った顔で撮りました!!
正直笑顔を無理やり作っていて顔がプルプルしてましたww
そのかいあって、とってもいい笑顔www

前撮り,結婚式,ベルクラシック旭川

さきほどのより少し近めのショット!!!

迷ったら2択にする

ウエディングドレスにはティアラ!!!と王道のイメージがあったので、私は迷わずティアラにしました!!
ティアラも何種類もあって、迷いましたが直感で決めました!!
前撮りでは迷うことが多いので何種類もあるものから1つを選ぶということが難しく感じることもあります!!
そんなときはとりあえず2択にするのがオススメです!!
2択にすると案外すんなり決まります!!
これとこれならどっち!!こっちとこっちならこっちがいい!!と
最後まで残ったものが自分の好きなものです!!
迷ったら2択作戦を行い1つに絞ってみてください!!
かなり優柔不断な私でもすんなり決めれました!!
そして私は顔が薄めなので、とりあえず濃い、普通、薄めのメイクどれがいい…??と聞かれ…
とりあえず普通にしました!!結婚式本番は濃いめにしました!!
両方つけまつげをつけましたが(笑)
個人的な意見ですが、写真に残るものなので少し濃いぐらいがいいかとヽ(・∀・)ノ
迷ってる方がいたならば!!!
お化粧も気に入らなければ、修正出来ますし!!!

前撮り,結婚式,ベルクラシック旭川

この写真もお気に入り♡
私の自然な感じがヽ(・∀・)ノ
旦那さんの顔がうつってないのが少し残念ですが、仕方ない。

前撮り,結婚式,ベルクラシック旭川

こちらはチャペルの扉の前で撮りました♫

一般的な小道具は用意されている場合もあるので確認を!!

よく前撮りで用意されている「HAPPY WEDDING」を持ちました!!
こういう前撮りの小道具なのですが、前撮りをとってくださるところで、事前に用意されているものもありますので、小道具を事前に聞いてチェックしておくといいですよ♫
足りないものだけ、自分たちで用意しましょう♫

前撮り,結婚式,ベルクラシック旭川

こちらもお気に入り写真!!!
廊下で撮ったものなんですが、二人共いい笑顔だし、自然な感じで気に入ってます♡
窓から陽の光が入って明るい雰囲気で好き♫

前撮り,結婚式,ベルクラシック旭川

こちらも廊下で撮ったもの!!
今度はカメラ目線なしで自然に二人でブーケを持ってます!!
ちなみに私はブーケをレンタルしました!!ウエディングドレス、カクテルドレス、それぞれ違う色のブーケにしました!!
ウエディングドレスのブーケは白を基調としていて、水色、緑の色が入っています。
ウエディングドレスがメインなので、ブーケだけ目立つようなのが嫌だったので、ウエディングドレスと同じ白っぽいものであまり派手ではない自然なものを選びました!!
写真を見ても自然に馴染んでていいヽ(・∀・)ノ
2ページ目ではおしゃれショットをご紹介します♫続きも読んでね♫
↓↓↓↓