ノースサファリサッポロ♡カンガルー、ペンギン、ワラビーとの触れ合い編

ノースサファリサッポロ

体験型、触れ合える系動物園「ノースサファリサッポロ」を紹介しましょう!!

私は今回でノースサファリに行ったのは3度目です!!

道内初のサファリパークとしてオープンしたのは2005年の7月です。

こちらはだんだん行く旅に新しい施設が増えていたりするので、1回行っても、年月が経つとまた行きたくなる場所です!!

注意点

なんですが、場所が札幌方面から行くと、定山渓の手前にあるので、紅葉の時期は定山渓に向かう車の渋滞に巻き込まれるので注意です!!そしてほぼほぼずっと外なので、暖かい季節に行くか、寒い時期ならば暖かい服装をオススメします!

そして女性の方はパンツスタイルの方が色々楽しめると思います!

動物と触れ合うだけではなく、アドベンチャー(アクティイティ)の施設もあるので、アクティビティもやりたい方はパンツスタイルをオススメします!!

こちらが入口になります!!右のオウムは絵ですが、左のオウムは本物のオウムです!!

ノースサファリに着くまで、かなり細めのくねくねした道を通りますが、その道で間違いないです(笑)

初めて行ったときは本当にここなんだろうかと心配になったので(笑)

料金

駐車場代

  • バイク     100円
  • 乗用車     500円
  • 大型車・バス 1000円

夏季入園料

  • 中学生以上 1500円
  • 小学生以下  500円
  • 3歳以下   無料

冬季入園料

  • 中学生以上 1100円
  • 小学生以下  400円
  • 3歳以下   無料

下記サイトも見てみて下さい↓↓

http://www.north-safari.com/price

↓↓季節によって営業時間が異なりますので、サイトで確認お願いします。

http://www.north-safari.com/time

タイムスケジュール

中に入るとタイムスケジュールが書いてあるので、写メを撮っておくといいと思います。この時間これやってるから見に行こう!と予定が組みやすいです。ちなみに私が行った時のタイムスケジュールはこんな感じでした。拡大して見ることも出来るので気になる方は拡大してみてくださいね!!!

それでは入園口からすぐの南半球エリアのご紹介をします!!

だいたいエサは100円くらいで買えます!!

ノースサファリサッポロ

エサで動物ちゃんたちと触れ合いましょう!!エサを持っているというのは、やはり動物と触れ合えます(笑)こちらは、ベネットワラビーかな!!

ノースサファリサッポロ,ペンギン

普段近寄ることのできない動物と、いとも簡単に触れ合えます。かなり近くで見ることができます!!こちらはケープペンギン!!!

ノースサファリサッポロ,エサあげこれはマーラかな??
シャッターチャンスは常にあると思ってください!!カメラ好き男子さん!!カメラ好き女子さん!!!
カメラパパ、カメラママ  パチ /■\_・) カメラ

写真もいいですが、動画もいいと思います!!

エサやり動画こんな感じです。

 

エサが高くにあって一生懸命取ろうとしてる姿が愛らしいです♡

ノースサファリサッポロ,アカカンガルーこちらは、アカカンガルー!!

カンガルーがこんなに近くに!!お子さんとかもすごく喜ぶんじゃないかと思います!!

ノースサファリサッポロ,モモイロペリカン

モモイロペリカンです!!ペリカンのくちばしって立派ーーー!!
こんな間近に見れるなんて!!モモイロペリカンというだけあって色はモモイロで可愛い♡

ノースサファリサッポロ,モモイロペリカン

 

ノースサファリサッポロ,モモイロペリカンペリカンさんに囲まれてわくわくドキドキ!!

今回は南半球エリアの紹介でした!!

場所

ノースサファリサッポロ
〒061-2273 北海道札幌市南区豊滝469−1

http://www.north-safari.com/access

↑↑こちらも参考に!!

次回はキリンがいるアフリカゾーンとノースサファリのフードメニューの紹介をします┏○ペコ

気になる方は次の記事も見てくださいね♡
https://aikoblog.com/2018/11/12/north_safari_sapporo_food/

まさか、ライオンに餌をあげる体験ができるなんて(°д°)(500円)
プラス200円で肉球も触ることが出来ます!!ふれあいコーナーで蛇を巻いたり!!
ライオンに餌あげは私が体験してまいりましたので、宜しければご覧ください。https://aikoblog.com/2018/11/18/north_safari_sapporo_lion_experience/

滅多に体験出来ないミーアキャットに餌あげ体験
ミーアキャットは何を食べるのか・・・・?ミーアキャットの鳴き声ってどんな鳴き声なんだろう?など気になることを解決します(*゚▽゚*)
https://aikoblog.com/2018/12/12/meerkat/

皆大好きゲテモノメニューのリアルレポートの記事を書きます!!
ゲテモノに挑戦したい方必見!!私はカエルの唐揚げに挑戦しました(笑)女子ウケバッチリ「レインボーベーグル」の紹介も必見!!
https://aikoblog.com/2019/01/27/frog_eat/

腕にふくろうを乗せる体験をしてきました!!そしてふと気になった、ふくろうとミミズクの違いの真相に切り込んでいます(笑)
https://aikoblog.com/2019/02/02/put-the-owl-in-the-arm/