結婚式を決めるまで✿旭川ベルクラシック✿

結婚式,フォトウエディング,ベルクラシック旭川

私たちは8月8日に入籍しました。

結婚式の予定は来年の11月だった。

予定では結婚式は来年の11月かな・・・・とお互いの両親に伝えていました!!

なぜ

旦那さまの実家は農家で、結婚式をするのなら、11月がいいと言われていたのです。
なので、何の準備もしていないので、今年は無理だろうから、来年の11月かなあと思っていました。
がしかし

ノリで入籍後に結婚式場の下見に行ってみました!

そこで話を聞いてみると・・・・11月に結婚式をあげるとすると約3ヶ月後になりますが・・・・まだ空いてるし、準備もまだ3か月前なら可能ですよ!とのことだった。

なんだか今年結婚式出来そう(*゚▽゚*)

よくわかならいけど、なんとなく今年に結婚式は無理なんじゃないかと思っていた私だったが、案外話を聞いてみたら今年結婚式できそうだし、誕生日を迎える前(11月誕生日)に結婚式したい欲が出てきました。
そもそも来年にしようと思ったのは、時間がないから、準備大変なんじゃないかと思ったから。
3か月あれば結婚式の準備が出来ますよという言葉で一気に気持ちが動いた!むしろ動きまくった(笑)
そしてお互い、子供もほしいと話していたので、結婚式を来年・・・・にすると子供出来たら・・・・という不安があったが、今年結婚式してしまえば、そんなこと考えなくてもいいし・・・・旦那さまの親の了解が得られたら、今年に結婚式をあげようということになった。

今年結婚式を挙げる!式は約3ヶ月後

私たちの結婚式の条件

なるべく多くの人を呼びたい、土曜日の19時~披露宴がいい。
結婚式場には何種類か披露宴会場があったりする。その中でも大きい部屋がいい。←部屋が狭くて呼ぶ人を制限したくないから
土曜はやはり皆が来やすい曜日ですよね。次の日が休みだから二次会とかも来てくれやすいかなと。
そして披露宴開始の時間が19時~
これは、旦那の仕事の関係で、仕事関係の人が多く出席出来る時間だったから。
私たちは、この条件にぴったりな部屋が空いてる日にちがあった。
なので、さっそく、旦那さまのお父さんにこの日、結婚式しても良いか聞いた・・・・そしたら、ちょうど日程的にちょうどよかったらしく、すぐ( ・∀・)OK!!をいただいた。
私の親にも( ・∀・)OK!!をもらい、急遽、来年する結婚式を今年にした!!

何箇所結婚式場を見たの( ‘ω’)?

実際、二箇所の結婚式場を見させてもらった。
優柔不断な我らだが、結婚式の日程と場所を抑えるのは、他の人が決めてしまったら、取れなくなるし、迷ってる場合でもなかったので、早めに決まった。

結婚式場は旭川のベルクラシックに決めた理由

決め手は旦那さんのお母さんがベルコ会員だったこと。
会員の割引や、満期になったお金を使ってもいいよと言ってくれたことであった。
これは非常に助かった。

私たちは最高で300人入る部屋を取ることが出来た!!
これで、人を呼ぶのに躊躇せずに呼べる!!
結婚式には二人で決めることがたくさんありすぎたヽ(´Д`;)ノ
準備期間約3か月。3か月なかったかも(笑)
それでも、なんとかなります。
友達の話だと1か月前くらいに決めたという強者夫婦もいましたヽ(´Д`;)ノ
す・・・・すごい!!

結婚式を終えて思うこと・・・・結婚式を挙げてよかった

 

結婚式,フォトウエディング,ベルクラシック旭川

今考えると、準備期間は大変でしたが、結婚式はあっとゆう間でした。
でも、間違いなく言えることは・・・・
結婚式をやってよかったということです。
夫婦ともに、とても私たちらしい結婚式が出来たと思っています。
結婚式が終わってから、何度も結婚式をやってよかったねヽ(*´∀`)ノと言っています。
やはり、お金はかかりますし、準備も大変ですが、もし、迷っている方がいたら、私は結婚式をやった方がいいと思いますヽ(・∀・)ノ←個人の意見です。

色々な夫婦がいるので、色んな条件があって、結婚式場を迷われていたり、結婚式をするのか迷っていたり、色々あると思いますが、後悔のないように皆さんが決断出来ますように☆

今は、写真だけ撮るという夫婦も増えています。私は花嫁姿を皆に見せびらかして「可愛い」や「綺麗」と言ってもらいたい願望が小さい頃からあったので、結婚式は絶対したいと思っていました。

独身女子が、ウエディングドレスを着ると・・・・婚期が遅れると聞きますが・・・・本当だと思います。w

自分がそうなので(´∀`*)

去年は変化の年でした。
今の旦那と出会い、付き合い、入籍、結婚。
目まぐるしかったです。

今年の野望

最近気づいたのですが・・・・今年はなんと・・・・30代女子が嫌な・・・・厄年がやってきます(つд⊂)
前厄ですね(つд⊂)
私は、神を信じるタイプ&心配性なので、厄払いに行ってきます!!
そして厄年の時に女の人は子供を産むと厄が落ちると言われているので子供を産みます(`・∀・´)←無駄に宣言
出来れば、来年にヽ(・∀・)ノ

来年の願いも書いちゃった♫
皆さん良いお年を♫

https://www.youtube.com/channel/UCF4ONQlE4KOwrrTubyJdzbg/

↑↑↑
YouTubeのチャンネル登録もお願いします(*゚▽゚*)
来年はもっとブログとYouTubeを更新するぞ(*」>д<)」オォ───

結婚式,フォトウエディング,ベルクラシック旭川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください