ウエディングドレスは中々決められない♡~ベルクラシック旭川~

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川

結婚式を決めた私たちでしたが、前撮りも式場(ベルクラシック旭川)にお願いしました。
世の女性達・・・・前撮り・・・・衣装・・・・決めるの時間かかりますよ(笑)
もし、可能であるならばどんなドレスがいいのか自分で決めてからの方がいいかもしれません。
一生に一度のウエディングドレス・・・・私はカクテルドレスはあまり迷わず決めれたのですが、白のウエディングドレスは中々決まりませんでしたヽ(´Д`;)ノ
元々優柔不断なので、特に(笑)

そして可愛いと思って試着しても実際着てみると何か違う・・・・となったりします。
そんな時、旦那さんは決まるまで暖かく見守ってあげて下さいね!!

迷える子羊ちゃん達のために、私が試着したドレス達を紹介致しましょう♫

ドレスの種類

ざっくりドレスの種類を説明しますと、Aライン、プリンセスライン、エンパイアライン、マーメイドです。
やはり1番人気なのはAライン!!
ざっくり最初に思い浮かぶウエディングドレスはAラインではないでしょうか。

Aライン

ウエストラインが高いのが特徴、裾の部分にかけて「A」のように広がっていくドレス。

プリンセスライン

ウエストラインは高い、裾からスカートにかけてスカートが大きく広がっていくドレス。Aラインよりもドレスの膨らみが大きい。

エンパイアライン

胸元から切り替わりスカート部分が長く、縦のラインを強調するので背を高くスレンダーに見せてくれるドレス。形でいうと長方形みたいな←私の勝手なイメージ

マーメイドライン

上半身は細身に膝らへんから魚の尾びれのようなライン。
ざっくりこんな感じでしょうか。
私はAラインのドレスを着ました!!

それでは私が試着した白のウエディングドレスのご紹介!!(ほぼAラインのものばかりです。)

まず1着目!!リボンで可愛らしいドレス

リボンがいたるところについていてラブリーなドレスでした♫フリフリになっていたり、キラキラになっていたり、ボーダー模様になっていたりと、かなり可愛らしいドレス♡
20代ならば、このドレスを選んだかもしれませんが、30代半ばの私には可愛すぎる(つд⊂)という印象でした!!とっても可愛いのですが。

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
後ろ姿はこちら
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川後ろにもリボンがついていてとても可愛い♡

そんな私・・・・1着目。絶対可愛いと思って試着したのに、可愛すぎた・・・・なので、私の趣味はドシンプルになっているのでは( ‘ω’)?と思い

プリンセスラインのオーソドックスなドレスを2着目に試着!!

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川おおおお!!!シンプル!!!そして1着目はAライン!!これはプリンセスライン!!
ぶわっと広がっています!!かなりシンプル!!でも1着目のブリブリしたものより、しっくりきています。シンプルめな感じで探していきます(`・∀・´)
忘れちゃいけない後ろ姿!!

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
大人の女性って感じ♡
違うドレスも着てみるよ(*゚▽゚*)

3着目は・・・・バラとリボンが個性的な感じのドレス!!

 

 

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
膝上くらいまでがチュール素材( ‘ω’)?ですごくふわっとしていて、膝下はチュール素材なし( ‘ω’)?みたいな感じの変わったドレス!!

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
後ろ前と同じで膝上までがふわっとしてるデザイン!!印象的だし可愛いのだが、少し私の趣味ではないかも。

さてさて、お次は4着目。やっぱりシンプルなドレスがいいかなということでシンプルに。キレイめな感じです。

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
ごちゃごちゃしてなくてシンプルキレイめでいい♡でも、個人的には、胸元のハートカットがあまり好きではない。
すらっと見えてキレイなのだが、胸があまり大きくないからか・・・・

ハートカット

見ての通り、胸元がハート型にカットされているもの。上半身が華奢に見えるらしい。

ストレートビスチェ

胸元がハートではなく、ストレートのタイプです。
個人的に首周りはスッキリしたものが好きでした。なので、ほとんど選んでいるものが、ストレートビスチェなことをご了承くださいm(_)m

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
キレイめなドレスいいです♡ドレスを掴んで、写真を撮ると、より一層ドレスにボリュームが出て可愛く撮れます(個人的意見)
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川なんとこちらのドレスには・・・・こちらの緑のリボンも付けることが出来ます。もちろん、外してもOK!!
ウエディングドレスは白だけというイメージだったのですが、最近はそうでもないんですね(°д°)ビックリしました!!
かなり印象が変わります!!
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川私はこのドレスの後ろ姿がとても好きでした♫
ドレスが長めで地面についてふわっとなっていて、自分が細く見えてるような気がしたからです。(((o(*゚▽゚*)o)))
この後ろ姿可愛くないですか??
シンプルだけど、キレイに見えてお気に入りでした♫

こちらのドレスは新しいタイプで、羽がふわっとついてるような・・・・そんな感じがするドレスです。

ウエディングドレスの色

そして、ウエディングドレスは白は白ですが、ホワイト、オフホワイト、アイボリーがあります。
私個人的には、ホワイトかオフホワイトの色が好きでした。

ホワイト

色白、真っ黒の髪の方が似合うと言われています。

オフホワイト

日本人の肌になじみやすい。ほとんどのドレスがオフホワイトで作られているみたいです。

アイボリー

黄味がかった白。肌を明るく見せ、健康的な印象に。色黒さんにオススメ。

5着目はアイボリーのドレスです。羽に包まれているようなドレス

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
ドレスが細かなチュールが重なって出来ていて、可愛くて、個性的でした(°д°)
こちらの後ろ姿も可愛い♡ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川ふわっと羽が広がっているみたいでした。天使( ‘ω’)?とか鳥のよう!!
私はドレスの長さが長めのもののほうが好きかなとだんだん思ってきました(*゚▽゚*)
なんだかドレスが長い方がゴージャスな気がして♡←個人的意見

そして6着目、前と後ろで雰囲気が違うドレスです。後ろのボリュームが華やか。

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川ふわっとした感じではないですが、刺繍がキレイで印象的なドレスです。
ウエディングドレスは、やはりサイズはぴったり目な感じの方がキレイに着れます。
こちらは少し大きめでした。
前はシンプルな感じなんですが、後ろがボリュームがあって、好きでした。
では、後ろ姿ドカーン(°д°)

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
きゃああああああああああーーーーーーーーー
後ろのドレスがボリューミー♡この後ろ姿可愛い♡
この後ろのひらひらは取り外し出来るので、いらないという方は外すことが出来ます♫
私は断然、後ろのこのボリュームは可愛いと思います(*´`)インパクトばっちり!!
前はシンプルで、後ろがボリューミーで印象的!!素敵♡
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川ひらひらをつけていない、後ろ姿はこんな感じ!!!ちょうど腰のあたりにボリュームがあるので、とても華やかに見えます♫個人的にはこの後ろ姿は最強に可愛くて、後ろ姿だけだと、1番かもです。

7着目はチュール素材でふわっとしていて、アンニュイな感じでカットされたドレス。

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
後ろもふわっとしていて、可愛いです。

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川8着目。シンプルで刺繍がキレイでふわっと可愛いチュール素材のドレス。

上半身の刺繍も可愛いし、ドレスの下刺繍もさりげなくて可愛い♡なんだか、私らしいような。
シンプルでチュール素材、刺繍可愛い♡これ私好きかも♡

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
あまりにも白ドレスを試着しすぎて、何がいいのかよくわからなくなってきていました。そんななか、シンプルで可愛いと思いました♫でも、後悔しないために、まだ試着するよ♫

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川ドレスを着るときはアップにしたほうが個人的に好きです♫
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
後ろもシンプルで可愛い♡
ドレスが少し長めで、後ろの刺繍がとても上品でキレイです♡

9着目!くらげみたいなふわふわドレス

ウエディングドレスデザインも気になりますが、お値段も気になりますよね??
9着目のドレスは、今まで試着したなかで、ずば抜けてお値段が安かった♫
着てみたら、なんだかふわっと、くらげみたいで可愛い♡ボリュームもある♫

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
ボリュームあって、可愛い♡
このドレス、後ろも長くてふわふわしてて可愛かった。
旦那さまにはキクラゲみたいと言われたけど(((o(*゚▽゚*)o)))
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川なんだかふわふわ、雲の上にいるみたい♡ボリュームがあって可愛い♡
安くて可愛い♡最強ドレスがきた!!
でもこのドレスにはキレイさは足りなかったかな!あと、キラキラ!!

私は白ドレスをこの日9着試着しました。がしかし、ウエディングドレスを決めることは出来なかった(つд⊂)
優柔不断にそんなすぐ決めれるわけがない!!( ´▽`)
そんなことで、次の10着目からは、後日試着しに行ったときのものです。

そうです。優柔不断な方は1日でドレスを決めれるなんて思わない方がいいですよ(笑)

でも、こればっかりは、人それぞれです。
本当にすぐ決まる人は決まるらしいです。
でも、焦って決めてほしくないです。一生に一度のことだから。女の晴れ舞台の衣装なんだから、旦那さまにはこの試着パラダイスに付き合ってもらいましょう。
でも、旦那さまは正直疲れたみたいです。(笑)
疲れたみたいですが、最後までウエディングドレス決めに付き合ってくれた旦那さまに感謝です。
旦那さまの衣装はすぐに決まりました(笑)

10着目♡メレンゲみたいなくしゅっとしたドレス

なんだかメレンゲみたい!!←かなり個人的主観。
くしゅっとしたドレス。

ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川
こちらのドレスを試着した理由は・・・・後ろが長くてゴージャスなところ。後ろもふわっと♡
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川後ろが長めでゴージャス♫前も可愛くて、後ろもゴージャス!!これ理想♡

個性派なドレスキタ━(゚∀゚)━!11着目。ゴールドの刺繍が華やか

ゴールドの刺繍が鮮やかで、印象に残ること、間違いなしドレス♫
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川今までのドレスとは違う感じ!!このゴールドのゴージャス感がすごい!!
個性派の方にオススメ!!ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川後ろ姿もふわっとしていて可愛い♡前がゴージャスだから、後ろのふわっと可愛いのでギャップありかも(。-`ω´-)
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川くるっと回る瞬間の私w
あああんなにドレス来たけれども・・・・またドレス着たいなあ♡
ドレスは何回着てもいい♡

12着目。チュール素材にバラが散りばめられているドレス

大好きなチュール素材にバラが付いている可愛らしいドレス♡
物静かだけど女性らしい人に着てもらいたい←願望
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川めんこい。ちゅるちゅるちゅーる♫
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川ふわっと可愛らしいドレス♫いっぱいドレスを着て、最終的にチュール素材が好きで、そのドレスにしか目がいかなくなるという現象がww
私服でもチュール素材のスカートとか好きだから、ときめく素材なんだとおもう。
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川後ろにもたくさんのバラがついていて可愛いよ♡
ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川ウエディングドレス,Aライン,ベルクラシック旭川ドレスって・・・・斜め下くらい見てるほうがなんか絵になる気がする(*゚▽゚*)

最終的には8着目のドレスに決めました(*゚▽゚*)
私のウエディングドレス、迷った体験の記事でした。
皆さんも見てわかるように、白ドレスは迷いますので、そのつもりでいてください(笑)
カクテルドレスの紹介もしますので、お楽しみに♡

何着目のドレスが一番よかったのか、教えてください(*゚▽゚*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください