北からの贈り物永山店✩新しい新触感✩アイスクリーム専門店

北からの贈り物,アイスクリーム,ソフトクリーム

今日は2020年7月10日にオープンした「北からの贈り物」という小樽で人気のアイスクリーム屋さんがオープンしたみたいなので行ってきました(`・∀・´)

店内

元ガソリンスタンドの店内入ったらすぐコインランドリーJapon永山店です。
その奥にアイスクリーム屋さんがあります。
なんだか変わった空間。
アイスクリームは券売機で買ってカウンターに出すスタイルです。

メニュー

拡大してみることができるよ↓北からの贈り物メニュー

  • クッキーミルク
  • いちごみるく
  • チョコバナナ
  • ミルクソフト
  • コーヒーショコラ
  • ブルーベリーミルク
  • ラズベリーミルク
  • クッキー抹茶
  • 超いちご
  • チョコソフト

サイズ

  • レギュラー 350円
  • ラージ   450円

持ち帰り出来るアイス 180円

  • 金雪のバニラアイス
  • 金雪のバナナアイス
  • 北海道とうきびアイスモナカ

ドリンク モチる(ミルク葛餅入りでもちもちした新触感) 400円

  • ブルーベリーミルク
  • クランベリーミルク
  • パイナップルミルク
  • 抹茶ミルク
  • カフェオレ
  • イチゴミルク
  • アップルミルク
  • ゴマミルク

新触感!!ソフトクリームなの?アイスクリームなの?

私達はラージサイズのものを食べました。
個人的な感想ですが、レギュラーでもよかったかも!?
ラージはやはり量が多いような気がしました。
旦那はペロリと食べていました!!
味はコーヒーショコラといちごみるくです。

北からの贈り物,アイスクリーム,ソフトクリーム
ソフトクリームといえば熱いとすぐ溶けてしまうのが多いのですが、こちらのアイスクリームはすぐ溶ける感じがしませんでした。
そしてソフトクリームのやわらかい食感ではなく、固めでした。
だから他のソフトクリームより溶けにくく感じたのかもしれません。
なんだかシャリっという食感もあり、美味しかったです。
ソフトクリームには色々な味があると思うのですが、ソフトにすると少し味のインパクトは薄れる…イメージでしたが、こちらのは味がしっかりしていました!!
見た目はソフトクリームですが、味はアイスクリームと言った感じ。
これはソフトクリームの見た目をしたアイスクリームなのか!???
アイスクリーム専門店と言ってるし…ソフトクリームの見かけをしたアイスクリームなのでしょう←勝手に納得。

ブレンダーアイスクリーム

実際ソフトクリームなのかアイスクリームなのか気になったので調べてみました(`・∀・´)
これはブレンダーアイスクリームというみたいです。

ブレンダーアイスクリームとは?
初めて聞きました( ºΔº 😉
なめらかなジェラートにアイスクリーム、果肉を残したシャーベットの3種が一度に味わえる新触感ソフトクリームなのです!!
贅沢な感じですね。
これで謎はすべて溶けた…(アイスだけに)いや解けたヽ(・∀・)ノ
見た目はソフトクリーム!
味はアイスクリーム
シャリっとした食感がシャーベット!!!
ソフトクリームの見た目なのに、なんでなんだろう?と思っていた謎が全て解けました(`・∀・´)
なんだかスッキリ♫
皆さんも是非食べてみてね♫
ソフトクリームなんだけど、ソフトクリームじゃないなというこの感覚を体験してみて下さい(^O^)

小樽の本店では旭川にないものもたくさん食べれるみたいです♫
どうやらハニる、ワフる
ことが出来るみたいです(`・∀・´)
ハニートーストやワッフルの上にアイス!!!
絶対美味しいですよね!!
今年は9月になっても残暑が続いています( ºΔº 😉
アイスクリームを食べて残暑を乗り切りましょう♫

住所

北海道旭川市永山3条6丁目1−30

北からの贈り物旭川店
旭川国道39号線にあり、元ガソリンスタンドにあります。
ガソリンスタンドの風貌は残したままの大胆な外観です。
駐車場はガソリンスタンドの面影バッチリ!


外観がガソリンスタンドのままなので、車通りが多い通りなのですが、気づきにくいかもしれません。

営業時間

10:00~17:00

定休日

無休

 

「北からの贈り物」永山店食べログ↓↓
https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1065161/