トツキトオカ♡妊娠したらこのアプリ♡家族と共有♡カスタムブックも作れる

トツキトオカ

妊娠28週になりました。
トツキトオカ

100日きりましたヽ(・∀・)ノ
妊婦さんはよく○週○日(○w○d)と言います。
1日1日数えてるの?と思いますよねw

数えてる方もいるかもしれませんが、今は色んなアプリがあり便利な時代。
今回は、妊娠したら是非とっていただきたいオススメのアプリをご紹介します。

「トツキトオカ」妊娠したらオススメのアプリ!イラストが可愛い

同じような妊娠したときに使うアプリは何個もあるのですが、トツキトオカはなんといっても絵が可愛いんです。
漫画と同じようにストーリーはいいんだけど…絵がイマイチなんだよな…そんな時ありますよね?
調べると色んなアプリがありますが、トツキトオカのイラストは一番可愛いですし、癒されます。
絵が可愛いだけではありません。
毎日可愛い赤ちゃんが私を励ましてくれるのです(´;ω;`)

トツキトオカ

最初のトップ画面で赤ちゃんのイラストの部分をタップすると赤ちゃんが週数に合わせて喋りかけてくれます。
日焼けに気を付けて!とか、赤ちゃんの今の様子などを喋ってくれます。
日付が変われば言うことも変わるので毎日サイトを見るのが楽しみです。
トツキトオカ

妊娠していて、心が折れそうな時や、うまくいかない時、不安な時があると思うのですが、そんな心を癒してくれる我が子からの優しいメッセージ。
トツキトオカ

毎日、赤ちゃんの喋る言葉が変わるので、日付が変わればすぐにトツキトオカのアプリを見ますw

旦那とアプリを共有できる

そして、妊婦の方にもオススメなのはもちろんなんですが、旦那さんにもオススメなんです。
このアプリは夫婦で共有することが出来るんです(*´∀`*)ノ。+゜*。
さきほど、赤ちゃんが自分を励ましてくれると言いましたが、旦那さんバージョンもありまして、旦那さんにあった優しい言葉やアドバイスを話しかけてくれるのです(´;ω;`)
トツキトオカ

生まれる前からいい子すぎて涙がちょちょぎれそうです(´;ω;`)
赤ちゃんがどれくらい成長しているか、その時気をつけなければいけないことも教えてくれる、夫婦のバイブルなんです♫
トツキトオカ

家族ともアプリを共有できる

そして最近旦那さんだけではなく、家族でもアプリが共有できるようになったのです!!
おばあちゃん、おじいちゃん、おばさん、おじさん、兄弟、その他と項目があり、アプリで共有して赤ちゃんが今どのくらい大きくなっているのか、何週何日目なのだとか、赤ちゃんのこの部分が今出来てきているとか共有できるのは本当にありがたいと思います♪

次ページでは
このアプリが双子に対応しているのか?
赤ちゃんのポーズが豊富だけれど一体ポーズ数はいくつ?
カレンダー機能やSNSにもシェア出来ちゃう可愛いカードについて書いています。
↓↓↓↓