私はつい先日、いちご狩りへ行ってきました。

年中行っているものより季節限定に私は弱いです。

お菓子などでも、期間限定商品ってありますよね?

挑戦したくなります。

辛いものは苦手です。

甘すぎるもの、ケーキはたくさんは食べれません。

どちらかといえば洋食よりは和食の方が好きです。

でも、お魚はうまく食べれません。

しょうが、紅しょうが、らっきょう、ウド、セロリがあまり得意ではありません。

自慢ではないですが、料理はほとんどしません。

冒頭、いちご狩りの話をしましたが、さくらんぼ狩りも5年ほど前に経験しました。

いちご狩りもさくらんぼ狩りも元はとれなかったと思いますが、狩りをすることに意味があると思っています。何事も経験です。

そして、ついに…メロン食べ放題にこの前行ってまいりました。

メロン食べ放題って中々聞くことがないので、テンションあがりました。

なんせ、私の好物はメロンなのです。

そこで食べたメロンは今まで食べたメロンに比べてはるかに甘くおいしかったです。

さすが、メロン農家。

そこらへんで買うメロンとは味が違いました。

メロン食べ放題は、切ったメロンが置いてあってそこから食べる分だけ持って行って食べるという感じでした。

メロンは好きなのですが、メロンばかりなので、食べているとだんだんきつくなってきます。

それでも2玉くらいは食べたのではないかと思います。

食といえば、ラーメンは今は味噌派です。

昔はしょうゆばっかりだったのですが、今は味噌派になりました。

もしかしたらそのうち塩派にでもなるのかもしれませんが。

でも辛いのは得意ではないので、辛味噌は食べられないです。

ハンバーガーでは、女性には人気だと思いますが、アボカドチーズバーガーが好きです。

アボカド、いつからか出てきた食材に感じます。

10年くらい前から突如現れたように感じるのですが、本当は昔から存在していたのかもしれないですね。

私の家だけとは限らないと思いますが、冬はどうしても鍋ばかりになりませんか?

週3、4鍋は当たり前です。

キムチ鍋、ちゃんこ鍋、ゴマ坦々鍋、豆乳なべ、トマト鍋。

鍋と言っただけで色んな鍋が存在します。

個人的にはトマト鍋が好きで、シメはお米とチーズを乗せてリゾットにするのが好きです。この前、合鴨の鍋を食べたのですが、スープの味はしょうゆでした。シメはきしめんで、最後のシメのきしめんを食べる時には合鴨の肉の旨味がスープに出ていて、すごくおいしかったです。合鴨、クセがあるのかと思ったのですが、少し歯ごたえがあるお肉で、とてもおいしかったです。

お肉はカルビ、ネギ塩牛タンが好きです。ホルモンは飲み込みにくいので苦手ですね。

基本、飲み込みにくいものは苦手です。