かなり久々の投稿になってしまいました。

新しく始めた仕事は2ヶ月がすぎました。11月に入ると3ヶ月になります。

今までの仕事が事務らしい事務がなく、ずっとパソコンとにらめっこのような仕事内容が初めてで、周りの方に色々助けられながら、なんとか仕事頑張ってます。

掃除の当番とかがちょっとめんどくさいですね(笑)

 ちょっと旭川のカレー屋さんの食レポでもやってみようと思います。

 

昨日無性にカレーが食べたくなり、そして希望はスープカレー♪

 

旭川のスープカレー

まずは、よく行く

奥芝商店。

野菜がゴロゴロ入っていて、カレー好きな友達と女子会したりします。

3店舗展開していますので、旭川じゃなくても食べられますが、私個人的には大好きです。

昭和の雰囲気のする店内。

スープカレーは野菜がいっぱい入ってるのが女性におすすめ。

男性は肉っけあるものがいいかもしれません。

 

 

そして

スープカリーオアシス。

ここは行ったことありません。

だがしかし、行こうとチャレンジ日曜の昼間にしたのですが…中通りにお店がありまして、駐車場が狭いです。

5台くらいしか止められないんじゃないのかな?

店内もそんなに広くはないと思うのですが、日曜の昼ということもあり、車止めれなくて断念。

ここのスープカレーは、なんとライスコロッケが入っているのです。

変わっていますよね?

そんなの食べたことない。

考えただけでよだれが出てきそうです。

今度チャレンジしてみようと思います。

そして今回行ったのが

 

はじめて行ってきました

アプランティです。

ここのお店もこじんまりとした感じのお店でした。

アプランティ外装,スープカレー,カレー

 

女子が好きそうなおしゃれな雰囲気です。

デートに誘ってみると彼女が喜ぶかもしれないですね。

あと女子会にもいいでしょう。

私が入ったときはカップルが多かったです。

店内

 

アプランティ店内

 

こちらもおしゃれな感じです。

 

アプランティ,メニューちょっと見づらいですが、メニューです。

おすすめは

オリジナルスープカレーひき肉のカレーです。

そして野菜のスープカレー

 

1回しか行ってないですが、この2つが売り切れだったので、人気なんだと思います。

今回は食べれなかったので、

炙り角煮のスープカレーを食べました。

炙り角煮スープカレー,アプランティ

角煮が炙ってあって、角煮が香ばしくもあっておいしかったです。

肉が食べたい、ラーメンだとチャーシューメンにするよって男性の方はオススメ。

肉感があります。

野菜も色々入っていておいしかったです。

はじめは食べた瞬間、しょっぱいような気がしたんですが、化学調味料が不使用のせいなのか、なんだかあっさりしているんですよ。

そして、クセになる感じですね。

スープは全部飲み干しました。

おいしかったです。

化学調味料不使用、あまり聞いたことなく、馴染みがないのですが、いいことですよね。

化学調味料を使わないで作ろう、と考える店主、いいですね。

やっぱり体にいいもの体に取り入れたいですよね。

店主が1人で作っているので、混雑時は時間がかかります。

今度はオリジナルスープカレーか野菜のカレーを食べに行きます。

あ、ここデザートもおいしいみたいなんですよ。

是非食べてみてください。