くまげら☆富良野☆ローストビーフ丼☆鍋

この間行った富良野のごはん屋さんを紹介したいと思います。

旭川から富良野は近いので、夏とか観光時期などは気軽に行ったりしています。

今回ははじめて行ったごはん屋さん。

郷土料理屋さん。

くまげらです。

駐車場は広いです。

 

駐車場から中通りに向かうと見えてきます。

くまげら,富良野,外観

 

 

 

ここが「くまげら」です。くまげら,富良野,外観

 

 

 

料金は普通の料理屋さんより少し高めというイメージです。

 

私たち二人は、まずローストビーフ丼を頼んでみました。

 

くまげら,ローストビーフ丼

 

 

 

生肉の規制が厳しい今、ローストビーフが人気らしいですよ。

 

この前、テレビで言ってた。

 

ショッピングモールの中に入ってる、ローストビーフとかとは今回は訳が違う。

 

値段は高めですが、これは食べる価値あり。

 

ローストビーフが口の中でとろけるし、下味もちゃんとついていて、あっという間になくなります。

 

 

 

そして、鍋を頼みました。

 

魚介とお肉がたくさん入ってる鍋があるのですが、私たちは、肉のほうです。

 

鴨肉、鹿肉、鶏肉が入っています。

 

味は、味噌。

 

このスープがまたうまい。

 

味は濃い目ですね。

 

もしかしたら、少ししょっぱいと感じる方もいるかもしれません。

 

肉がガッツリはいっているので、男性におすすめ。

 

鴨肉ってあまり口にすることないですが、実際頼んでみたら、肉が小さかったりということがあるのですが、ここはしっかりとした、肉厚な鴨肉が出てきます。

 

肉は鴨肉が多いです。その次に鶏肉。

 

そして、2人前頼んだのですが、2枚だけ鹿肉が入っています

くまげら,鍋

 

どの肉食べてるかわかんないーなんてことにはなりません。

 

どの肉も特徴がありすぎてすぐわかります。

鹿肉を食べた瞬間。あ、鹿だ!と思いました。

1枚しか食べてませんが、鹿肉好きかも。

 

少しクセのある感じ。

 

なんかおいしかったです。

 

鍋で、鴨と鹿の肉が入ってるなんて、滅多にないですよね。

 

是非食べてみてください。

おいしかったです。

 

外国人の観光客の方も結構来店するみたいですし、古くから、通っているかたも。

 

今回は食べれませんでしたけど、富良野といえばオムカレー。

もちろんオムカレーも置いてありました。

オムカレーを頼んでいるかたも結構いました。

 

今度はオムカレーを食べてみようとおもいます。

 

 

ラウンドワン,あいこ様

 

Please come to see.