最近、運動不足です。

そんな中何もすることがなく、そうだ、ラウウンドワンのスポッチャに行くことにしました。

今までなかったものが。

ラウンドワン,ボール

 

お互いボールの中に入り、ぶつかって遊ぶみたい。たぶん。

 

女の子がキャーキャー遊んでた。

 

そして、これ。

セグウェイ!!!!

 

店員さんがナインボット?って言ってたけど、セグウェイ???

 

ナインボット,セグウェイ

 

 

ナインボット,セグウェイ

 

はじめての方は、店員さんから適性検査を受けます。

 

だいたいの方が乗れるのでご安心を。

 

そして日曜にスポッチャに行ったのですが、かなりの筋肉痛におそわれました。

今、木曜なのですが、ようやく筋肉痛がなくなったです。

 

あー、今の仕事はほとんど座ってパソコンとにらめっこ状態。

 

足がかなりむくんでいると思われ。

んー

やはり体を定期的に動かさないとと思いました。

 

車を買ってから、もっぱら車生活。

ちょっとした移動も前までは、歩きや自転車を利用していたのですが、車ばかりになってしまいました。

そこで、今考えているのは、ちょうど一年前くらいから、半年ほど通っていた、ジョイフィットにもう一度通う。

月会員?月、行き放題のプランで入っていたのですが、タイム会員がいいんじゃないかと。

週1度くらい通いたい。

となると月会員ではもったいない。

そして月会員になると、行かなければならないと思って無理して行ってしまう。

それに比べてタイム会員っていいですよね。行った分だけ料金が発生するんだから。

私は、ダンスのプログラムに参加するのが好きでした。

最初は友達とヨガの目的で入っていたのですが、2ヶ月めくらいから、ダンスの魅力にはまり、ダンスばかりでした。

ダンスは好きで、ダンス教室に2年ほど通ってたのですが、私には高度で、あまりついていけてなかったのです。

ダンスは踊りたいけど、初心者で、ダンスが苦手な人ということです。

微々たる上達が嬉しかったのですが、やめてしまいました。

そんな過去があり、ダンスを踊りたい欲求はそのままだったので、ダンスのプログラムに参加してみると、おもに40代の人が多い印象。そしてそれ以上。60代くらいの方もいます。

若い人は少ない感じ。

そんな年齢なのですが、ダンスが始まると、

 

ダンスの先生も50代くらいなんですが、とても明るく、パワフルな方です。

人気な先生です。

あ、ダンスが始まると皆、40代やそれ以上とは思えないほど、皆さん楽しく、踊っていました。

前通っていたダンス教室では、やはりうまく踊れないと恥ずかしいという感情がありましたが、ここ、ジョイフィットでは、間違えてもそんなこときにするひとはいません。

皆さん自分のペースでそれぞれ楽しんでいます。

そして若々しいです。

私はその開放感から、はまりました。

なんだかストレス発散になるのです。

いま、ジョイフィットに通おうか、新しいダンス教室に通って見ようか悩み中です。

新しいところに飛び込んでみたいという欲求。

新しいもの好きの私だからでしょうか。

これから冬で余計、体も寒くて縮こまってしまうので、体を動かそうプラン、実行しましたら、また皆さんにご報告しますね

 

紅葉,北海道,あいこ様