昔は肩こりや体のだるさなんて無縁だと思っていました。

ですが、30代の今、体の大切さに気付かされます。

自分では気づいていないけど、美容室で髪切ってもらうついでに肩をもんでくれたりするじゃないですか。その時に、え????肩こってますね!!と驚かれるタイプでした。

私は姿勢が悪いです(´・ω・`)冷え性です。

1ヶ月ほど前、10何年ぶりにインフルエンザにかかり、マイコプラズマにかかり、軽い気管支炎になって、喘息になり・・・・本当にいいことないなあな最近・・・・

そして最近歯がおかしいなと思ったら前虫歯になって削ったところをつめたのですが、本物の派とつめたところの境目から歯がかけていました。かけたのもあるのですが、亀裂が入っていました(´;ω;`)

亀裂が入っているので、噛むたびに歯茎に振動がいくのか、なんだか歯がおかしいなと思っていたみたいです。

こんな最近本厄だからでしょうか?冴えない私は疲れやすく、肩こりがやばくなっています(´;ω;`)

常にパソコンに向かい作業。机の書類とのにらめっこ。

肩、首、腰痛いです。(´・ω・`)

耐えられなくなり、今日、整骨院に行ってきました!!!!

以前から整体とか友達とふらっと行ったことはあったのですが、今回は自分一人で。会社帰りの作業着のまま。

なんだかこのままにしててはまずいと思い。

友達がいいよと勧めてくれた整骨院。

友達は夫婦で仲良く週1くらいで通っていたみたいです。旦那さんの肩こり?がひどくて。

旦那さん曰く、こんなに楽になるんだったらもっと早くから行けばよかったと言ったそうです。

聞くところによると店の方は皆さん若いそう。

そして新しいのかすごく綺麗だそうです。

そして今日、私が行ってきました。

 てて整骨院旭川永山店へ。

 旭川市永山3条8丁目1-15 サッポロドラッグストアー旭川永山店内

 

そうです。サツドラの中にあります。店舗は正直狭いですが綺麗です。手前にベッドが3つか4つくらい。

奥に仕切られたところがあり、症状を話したり、施術したりするところがあります。とても優しい感じで聞いてくれます。

お店の方は聞いていたとおり若いです。

でも清潔感もあり、好感が持てる感じです。

私は今回、肩こりと腰が・・・・という内容で行きました。

お話したあとは、腰頚部矯正してもらいました。1500円(税込)

あの、ボキボキならすやつです。首とか腰のあたりとか。今までも鳴らしてもらったことはあるのですが・・・・今までにないくらいに思いっきりボキボキっといきます。え(´;ω;`)痛い。これ体やばいんじゃない(´;ω;`)と思うんですが、なんだかスッキリします(笑)

そのあとは、健康保険のやつ。電気療法。電気のマッサージ機をあててるみたいな?気持ちいいです。

時間になるまで電気療法。終われば手で施術してもらい、てて整骨院の初めての受診を終えました。

保険の方の金額が1200円(3割負担)矯正1500円分と合わせて2700円でした。

保険は2回目以降は600円になるみたいです。

最初、痛い部分など話をしていたときに、友達がいいと言っていたので・・・・と言ったら、どなたですか?と聞かれ、友達は結婚をしていて苗字が変わったので下の名前しか言えなかったんですが、夫婦で来てるみたいで・・・・と言っただけで、ああ!!!○○さんですか!?と言われました。もちろん名前当たっていました。←思い出した(笑)

お客さんのことちゃんと覚えてるの??え??と感心しちゃいました。

最初に3回は通ってほしいとのことでした。

明日来れますか?と聞かれたので、明日も仕事帰りに行ってきます。

 
体が痛くないっていいことですよね!