台湾の朝ごはん。

友達が調べてくれて美味しいと有名なお店に行きました。

観光客向けというよりは、地元民でも行くような感じのお店です。

周記肉粥店です。

綺麗な感じのお店ではありませんが、なんだか美味しそう!!!

台湾の朝ごはんといえばお粥です(`・ω・´)

日本ではお粥は風邪をひいたとき・・・・というイメージがありますが、台湾では美味しい朝ごはんになるのです。

お腹にやさしそうだし、味もやさしい。

薄味が好きな私にとっては、台湾の食が合います♡

店内では、日本語を話せる感じの人はいませんでしたが、心配ご無用。なんとかなります(笑)

台湾,台北,商店街

お店近くはこんな感じです。

台湾の歩道はこういうところが多いです。

商店街の道みたいな感じで、雨が降ってもなんとか大丈夫(笑)

さて、本題に入りましょう。

台湾の人気朝ごはんのお店「周記肉粥店」

旅行の際行く時は

台湾の有名な龍山寺の観光と一緒がいいと思います。

近くなので。

お粥と紅焼肉を頼め!!

私たちは、お粥一つずつと紅焼肉一つ(シェア)を頼みました。

どちらかといえば少食な私たちはいろんなもの食べたいのでシェアでいっかーということに。

女子って色んなものちょこちょこ食べたいじゃないですか!!

旅行の時は次から次へと食べてみたいものが出現するので、シェアオッケー同士だと色んなものをシェアして食べることをオススメします。

周記肉粥店,台湾,台北,お粥

お粥はやさしーーーーーーーい味です。

日本人ならば絶対好きだと思います。

具はあまり入ってないのですが、絶妙な味です。

でも、日本では食べたことないんだけど、なんか、懐かしい感じがして、すいすい、食べられます。

そしてシェアして食べることにした紅焼肉!!!

これがまたすごく美味しいんです。

お粥が薄味なのに対してこの紅焼肉は甘辛なタレで絶対このお粥との相性抜群です。

これも日本にありそうなんですが、日本にない味です。

お粥に紅焼肉ですが、

白米に紅焼肉でも絶対合うと思います。

台湾旅行へ行くと、ホテルに朝食のバイキングが付いてたりするかと思うのですが、台湾はごはんが美味しいので、是非台湾の朝食を食べに行ってほしいです。

ところで紅焼肉は何かといいますと、豚肉に衣をつけて揚げたものに、甘辛いタレをつけたもの???という感じでした。

女子って朝は軽くがいいという方が多い・・・・むしろ男子もそうかもしれませんが(笑)

朝ごはんを軽く食べるのに本当にちょうどいい所です。

場所

周記肉粥店
台湾台北市廣洲街104號
捷運龍山寺站から350m
龍山寺から220m
6:00~16:50

♥♥これから台湾旅行へ行く方へ♥♥

台湾に行ったからには美味しい朝食を食べに行って下さい。

いい思い出になりますよ(´∀`)