ライオンにエサやり体験♡ノースサファリサッポロ♡ふれあいコーナー

ライオン,餌あげ,ノースサファリサッポロ

前回はノースサファリサッポロのアフリカゾーンとゲテモノ以外のフードのご紹介をしました(*゚▽゚*)

今回はふれあいコーナーなどを紹介していこうと思います(`・∀・´)

最初にほっこりする写真が撮れました♫

私だけかもしれませんが、2匹が仲良く寝ていてハート♡の形になっているように見えませんか??

ノースサファリサッポロ,ライオン

可愛い♡見てるだけでも癒されます♡

きっと仲がいいんでしょうね(*゚▽゚*)

ライオンの釣りのライオンさんだったかしら。

ライオンの頭上から釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
のようにライオンにエサをあげることが出来るんです!!(700円)

今回私が見たときは遊び疲れたのかぐっすり仲良く寝ていました(*゚▽゚*)

そしてライオンにエサあげ体験もできます!!

檻越しにエサをあげれます!!

ノースサファリサッポロ,ライオンこちらのライオンちゃんになります!!

きっと大人しいライオンちゃんなんだと思います!!

私は勇気を振り絞って体験したのですが、大きな口をあけてエサをくれるのをずっと待ってくれるのです!!

とてもお利口さんで私の方がビックリしました!!

私の方がビビってしまい、エサのお肉を落としてしまったり動揺してしまっていたのですが、ライオンの方が本当に落ち着いています!!

こちらのライオンにエサあげは500円なのですが、なんと
プラス200円で・・・・肉球タッチもできるそうです\(◎o◎)/!

ビビリの私はできませんでしたが、興味のある方は是非やってみてほしいです♫

きっといい思い出になることは間違いないです!!

そしてなんと私が体験したライオンのエサやり!友達が動画を撮ってくれていたので、もしよければご覧くださいヽ(・∀・)ノ

びびる私と落ち着いているライオン(笑)

対照的です(笑)

ライオンに餌あげ体験動画

体験したいなと考えている方は、雰囲気がわかるからいいかなと思います♫

見ていただいたらわかるのですが、本当にライオンはずっと口をあけたまま、静かに待っていてくれているのですヽ(・∀・)ノ

もし、よろしければYouTubeのチャンネル登録お願いします┏○ペコ

「あいこでしょ」地味に動画を追加していく予定ですヽ(・∀・)ノ

ふれあいコーナーでは蛇さんを巻くことができます!!

これは絶対巻いた方がいいと思います!!

写真を撮ってもらえば、いい思い出になりますよ♫

ちなみに蛇を巻いた感想は・・・・お・・・・重い・・・・でした(笑)

多分、ニシキヘビさんかな。

蛇,巻く,ノースサファリサッポロふれあいコーナーでは、可愛い豚さんも(*´`)

マイクロブタ,豚,ノースサファリミニブタよりも小さいマイクロブタだそうです(*´`)可愛い♡

 

 

お猿さんとの触れ合い!!

猿,ノースサファリサッポロ

面白いのが檻にふだがついてるのですが、内容が・・・・
「注意!おサルさんが所持品を奪います」

(°д°)ビックリです!皆さん、気をつけましょう!!

可愛いミーアキャット

ミーアキャットにも触れることができますよ♫
ミーアキャット,ノースサファリミーアキャットって、名前はよく聞くけど、なんだったっけ?という方のために説明。

ミーアキャットとは今、可愛らしい姿とコミカルな動きが人気です。

印象的なのは、二本足で立ち上がる仕草です♫
可愛いですよね♫

なぜ、二本足で立つのか・・・・??

  • 答えは太陽で体を温めるため
  • 天敵を見張るため

と言われています。

今回の記事はノースサファリのライオンへのエサやり、ふれあいコーナーのご紹介をさせていただきました。

次回は今回最後にご紹介した、ミーアキャットへのエサあげなどのご紹介を致します!!
滅多に体験出来ないミーアキャットに餌あげ体験
ミーアキャットは何を食べるのか・・・・?ミーアキャットの鳴き声ってどんな鳴き声なんだろう?など気になることを解決します(*゚▽゚*)
https://aikoblog.com/2018/12/12/meerkat

関連ページ

キリンが近すぎる!ノースサファリサッポロの食事メニュー紹介
https://aikoblog.com/2018/11/12/north_safari_sapporo_food/

ノースサファリサッポロ♡カンガルー、ペンギン、ワラビーとの触れ合い
駐車場、基本情報など
https://aikoblog.com/2018/10/30/north_safari_sapporo_southern/

皆大好きゲテモノメニューのリアルレポートの記事を書きます!!
ゲテモノに挑戦したい方必見!!私はカエルの唐揚げに挑戦しました(笑)女子ウケバッチリ「レインボーベーグル」の紹介も必見!!
https://aikoblog.com/2019/01/27/frog_eat/

腕にふくろうを乗せる体験をしてきました!!そしてふと気になった、ふくろうとミミズクの違いの真相に切り込んでいます(笑)
https://aikoblog.com/2019/02/02/put-the-owl-in-the-arm/

 

ノースサファリサッポロ公式の体験をまとめたページ
http://www.north-safari.com/premire