着物ドレスの前撮り写真紹介♡成人式で着た振袖を結婚式でもう一度着ましょう♫

着物ドレス,ベルクラシック旭川

前撮りの写真公開シリーズは今回で最後になります┏○ペコ
ウエディングドレス、カクテルドレス…
最後は着物ドレスです!!!

着物ドレスとは????

私も結婚式出席何度かしていますが、着物ドレスを着ている人は見たことがありません!!
私が今回着た着物ドレスとはウエディングドレスまたはカクテルドレスに振袖を巻いたものを着物ドレスと呼んでいます。
ちなみに私は、ウエディングドレスの上に振袖を巻いてもらいました!!
振袖は自宅にあるものを使いました。
ピンクと緑の振袖が家にあったのですが、私はピンクが好きなのでピンクの振袖を着る予定でした…
しかし、振袖を持参して実際に着物ドレスがどんな感じになるのか振袖を巻いてもらいました。
すると、ピンクの着物の方があまり柄が少なく、着物映えしないかんじだったので、緑にしました!!

着物ドレスを着る方は、柄がたくさん入っていたほうが映えます!!!

緑の振袖もあまり柄は多い方ではないのですが、ピンクに比べれば柄があるので緑の振袖にしました。
ちなみにピンクの振袖は、もう亡くなってしまいましたが、おばあちゃんが縫ってくれた振袖です!!
緑は成人式の前にお母さんが買ってくれたものです。
実はどちらの振袖も成人式の写真で着ました!!欲張りなので両方着ました( ´▽`)

成人式で着た振袖が結婚式の時に着物ドレスとして蘇る(*´∀`*)ノ。+゜*。
他の人が着てるのも見たことないし、結婚式の話を聞いているときに一目見た時から、着物ドレスを着ることを決めました。
※着物ドレスはどこでも着れるという訳ではないと思います。
私は、ベルクラシック旭川さんで着物ドレスを着ました!!
着物ドレスの利点は、着物を持参するので衣装代がその分浮くということです。
しかし持ち込み料はかかったと思います。あと着付け料金も。
たぶん着物を借りて着るよりかは安いと思います。

私は白のウエディングドレスの上に着物ドレスにしましたが、カクテルドレスの上に着物ドレスでも可愛いと思います♫
色の組み合わせとか重要かもしれませんが。
着物ドレスを着る際は、着物の中に着るトレスは装飾品?などがついていないものとなります。
例えば大きなリボンがついていたり。ドレスの上から着物を巻くため。

着物ドレス試着

私が試着したときに着物ドレスを合わせた画像をお見せします。
簡易的に軽くドレスに合わせた程度です。

前からだとこんな感じ。

着物ドレス,ベルクラシック旭川

柄があまりなくピンクの生地を巻いただけみたいに見えます(つд⊂)

着物ドレス,ベルクラシック旭川

後ろ

着物ドレス,ベルクラシック旭川

振袖の部分の柄は見えていますが、肝心の前の部分に柄が少ないので…(・_・;)イマイチかなあ…

お次は緑の振袖。

柄は少ない方ですが、ピンクの振袖に比べれば、柄があります(`・∀・´)

着物ドレス,ベルクラシック旭川

後ろ

着物ドレス,ベルクラシック旭川

緑の方が白と緑で色合いもハッキリしていて綺麗だし、柄もあるのでいいかも。
カクテルドレスと合わせるということも出来るけど、白のドレスとの組み合わせでいいかな♡
こんな感じで着物ドレスを決めました。

着物ドレスの前撮りの写真

着物ドレス,ベルクラシック旭川

試着の時は帯をしてなかったので、帯を締めるとまた雰囲気違う♫

着物ドレス,ベルクラシック旭川

帯可愛い♡
髪型も変えて後ろに一つにまとめて巻いてもらいました。
髪飾りも片方のサイドにまとめていっぱいつけてもらいました!!
一つずつお花選んで付けてもらいました。

真剣白羽取り!!!

またおふざけ系の写真にしてしまいましたwww

着物ドレス,ベルクラシック旭川

私がなぜか刀を持ち、それを受ける旦那ww
全体図

 

なんだかよくわからない写真になってしまいましたwww

 

旦那の顔リアクションがいい感じですww

着物ドレス,ベルクラシック旭川
私もピースしちゃったりww

 

年賀状用に二人で正座した写真を撮ってもらいました!!!

友達からの年賀状とかにもよくある…ような!!

着物ドレス,ベルクラシック旭川

真正面
着物を着たときのこの和傘が好きです(*´ω`*)
なんかあるだけで雰囲気が出る!!
そして普段和傘なんて持たないから、なんだか新鮮!!あるだけで存在感あり!!

着物ドレス,ベルクラシック旭川

 

ちょっとくねっと前に。

今年も宜しくお願い致します┏○ペコ

SNS用に画像を加工して新年の投稿としてアップしました。

着物ドレス,ベルクラシック旭川

文字を添えるだけでいいヽ(*´∀`)ノ

次のページでは可愛い小道具、ハートの糸電話を使った写真。
夫、妻と書かれたセンスを持っての写真。
和傘を持っての写真を載せています。
次のページも是非読んでね♫ ↓↓↓↓